中立ってダメなの?
どもども。新中学生の「ししょー」ともーします!初投稿です。 本題:小学校からの女友達の中でなんかいざこざがあったんですよ。簡単に言うと、なんかその日はAちゃんが機嫌悪くて(昔からそういう子なんです。いい子ですけど)帰りに自転車で先にピューといっちゃんたんです。まあそこでAちゃんの悪口大会が始まっちゃって、、でもAちゃんは待ち伏せしててそれを聞いちゃったんです。そこからまたLINEで一悶着あり、、今Aちゃんとその悪口言ってた子たち(4、5人もともと仲良かった)の仲は最悪なんです。私はその場にはいなかったんですけど、その悪口言ってた1人に(私と仲良い)「Aちゃん派かこっち側(悪口派)かはっきりして!」と言われたんです。私はめんどくさかったから「中立で!」ともう1人の男友達と言ったんです。そしたら「面白くないな」とちょっとキレられ、、、そのあとは普通に仲良く話してたんですけどちょーっとモヤモヤしてて。私はAちゃんの気持ちも悪口言った子たちの気持ちも両方わかるし、どっちも謝った方がいいと思うんです。(Aちゃんもちょっとわがままなところがあってみんな我慢してたり) みなさんはこういう経験ありますか?どうすればいいのでしょう? 長文失礼しました!ではまた!