クラスメイトに真っ向から無視されました…
こんにちは、べりぃです。 早速本題に入りますね。 題名にも書いた通り、今日クラスメイトから無視されました。 シチュエーション的には、クラスメイト3人がかなりの量のプリントを職員室でコピーしていて、それを私を含めた6人が教室で雑談しながら待っていたというものです。そのプリントは20枚ほどコピーする必要があり、その3人は率先して行った感じではありました。少なくとも、私や他の5人は頼んでいません。気がついたらその3人が行っていて、コピーされたプリントが手元に届くのを教室で待っていた感じでした。その時に私は、「プリントはコピーしなくていいってことでしょ?ラッキーだね、ありがたいわ」と言いました。それは決して3人に押し付けようとしたわけでなく、自分たちの家などで準備しなくていいという意味でした。そしてコピーに当分かかり、帰ろうとした直前に職員室で1人に呼び止められました。 「今から始められたから、すぐならもらえるよ!」と言われました。そのため、私(+2人)はその際に受け取りました。 そして、私は職員室で「3人でごめんね!ありがとう!」と言いました。でも、渡してくれた子以外の2人が分かりやすく無視したのです。最初、聞こえなかったのかと思い、「ほんとごめんね!ありがとね!」ともう一度言いました。 しかし、絶対に聞こえる音量であったのにがっつり悪意を持って無視をされました。2回連続で無視されました。 渡してくれた子が「ほら、ありがとうって言ってるよ!無視しないの!」って言ってくれて、やっと1人が軽ーい会釈、もう1人がグッドポーズ(👍←こういうやつです)をしました。無言ですよ?ちなみに1人が女子でもう1人が男子です。 渡してくれた子は女子です。 落ち着いて考えれば、教室で話しているなら交換する提案もしてみるべきだったと思います。私に悪かったところが0だったとは言い切れないと分かっています。それでも、「ごめんね」「ありがとう」と言ったのを無視するのは流石に酷すぎると思いませんか? もう次からその子たちとどうしていいか分かりません。 どうすればいいでしょうか。 何でもいいです、返信してくれると嬉しいです。