仲良しだったはずなのに
こんにちは天然水です。 きょうは驚いたし悲しかったことについて話していきたいと思います。 わたしは現在高1です。中学生のときに、好きな男の子がいました。3年間でトータルして、1年半以上好きでした。中3の卒業後までずっと好きでした。その子をAさんとします。 そして、幼稚園の頃からずっと仲良しの幼馴染の女の子がいます。その子をBさんとします。 わたしは今日友達と遊んだのですが、そこで驚くことを聞きました。なんとAさんとBさんが中2の夏から付き合っていたそうです。 まあなんとなく察してはいたけれど、本当に付き合っているとは思っていませんでした。 で、わたしは今年の受験後に、遅めのバレンタインをAさんにあげてしまいました。あげた理由としては好きだったのと、おねだりされたからです。ここで一つ疑問があります。 彼女持ちの人が、他の女の子にバレンタインをおねだりしますか?わたしは、2人が付き合っていることを知っていたら絶対に渡しませんでした。 そして他の友達の話によると、Aさんは色んな女の子に電話しようとか、好きだよとか思わせぶりな態度を取っていたそうです。立派な浮気になりますよね。 そしてなんとBさんは、わたしがAさんのことを好きなのを知っていて、裏でひどい悪口をいったりしていたそうです。 まあBさんからひどいことを言われるのは仕方ないと思うけれど、仲が良いなら付き合っていることくらいはやめに言ってほしかったです。 Bさんはいつもニコニコしていて、誰にでも優しかったので、すごくショックです。 そしてAさんとBさんと高校も同じになってしまいました。2人とクラスは違うのでもう関わらないと決めたのですが,モヤモヤしてしまって。 カテゴリは恋愛と友だちのどっちにすれば良いのかわからないので友だちにしました。 話が下手くそなので思いつきで打ってしまったので文章が変なのは許してください。 これはわたしが悪いのでしょうか?