よく使う省略語教えてー!
こんにちは、めいこです! 早速ですがみなさんは言葉を省略しますか?? 私がよく使う省略語はー、、、 りょ(了解)レベチ(レベルが違う) とかです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
略語!
はろーいちごくれーぷだよ! 本題レッツゴー! よく使う略語! ・シャーペン(シャープペンシル) ・リモコン(多分略語) ・スマホ(スマートフォン) ・キズなん(キッズなんでも相談) ・ミセス(ミセスグリーンアップル) ・誕プレ(誕生日プレゼント) ・それな!(多分略語) このくらい! バイバイ!
略語!
こんにちは、優虹です(^-^) 私がよく使う略語は、 ・キズなん(キッズなんでも相談) ・スマホ(スマートフォン) ・パソコン(パーソナルコンピューター) ・コンビニ(コンビニエンスストア) ・セブン(セブンイレブン) ・マクド(マクドナルド) ・ダブチ(ダブルチーズバーガー) ・ミスド(ミスタードーナツ) ・ミセス(Mrs.GREEN APPLE) ・ニクネ(ニックネーム) ・プリ(プリクラ) こんな感じです。もっとあると思うけど…。 それじゃまたね♪
略語かな……?
うかです。こんにちは! 私が使ってる略語は、 ○おす! →→→おはよう ○アルビレックス新潟 →→→アルビ ○取説 →→→取扱説明書 ○缶バ →→→缶バッジ です。 ちょっとした略は使うけど、案外使ってないかも。 またね、バイバイ!
こんな感じ!
こんにちわ~、ぼたんです! 『本題』 ・とりま→とりあえず ・がんば~→がんばって! ・おつ~→お疲れ様! ・それな! ・ボカロ→ボーカロイド ・はよ~→おはようございます ・ネッ友→ネット友達 ぐらいかな? じゃあ、ばいばーい(*^▽^*)ノ
省略語!
こんにちは、みのちゃんです! 私がよく使う省略語は、 ・キズなん(キッズなんでも相談) ・シャーペン(シャープペンシル) ・スマホ(スマートフォン) ・ファミリーマート(ファミリーマート) こんな感じです! じゃあ、またねー!
省略~~
こんにちはーっここぷよだよ♪ よろしくね(*^^*) ぷよは挨拶とか省略すること多いかなあ。 おはよう→おはぁ~ こんにちは→こん~ とか。 さすがに先生とかには「おはぁ」とは言わないけどね(;'∀') じゃあばいばーいっ
略語!
にゃっふー!萌仁夏だよーん! うちの使ってる略語はね、、、 ・あたおか(頭おかしい) ・あけおめ(あけましておめでとう) ・ことよろ(ことしもよろしく) ・いつメン(いつものメンバー) ・アピる(アピールする) ・いみふ(意味不明) ・おきに(お気に入り) ・オワコン(終わったコンテンツ) ・ディスる(ディスペクリスト) ・クリぼっち(クリスマスぼっち) ・とりま(とりあえず、まあ) ・チョベリバ(ちょーベリーバット) ・チョベリグ(ちょーベリーグッド) ・ワンチャン(ワンチャンス) ・BBA(ババア) ・JK(女子高校生) ・パリピ(パーティーピープル) ・誕プレ(誕生日プレゼント) ・アクキー(アクリルキーホルダー) ・インフル(インフルエンザ) ・コピペ(コピー&ペースト) ・シスコン(シスターコンプレックス) ・ブラコン(ブラザーコンプレックス) かなー。 今思うとめっちゃある! んじゃばいびー
案外たくさんある、、、
こんにちは!男みたいな女です! 私は、 ・行ってきます→行きますが必ず帰ってきます ・マイクラ→minecraft ・スプラ→スプラトゥーン3 ・キズなん→キッズ何でも相談(まあ知ってるよね) ・おつ~→お疲れ様 ・ま?→まじ?(?) かな~ う~ん、、、おもいつかない!ペロ(((((((殴 じゃあここまで! ばいちゃ!(。・ω・)ノ゙♪
「おけ」の乱用
自分はよく「おけ」を使うかな(OKの略語) ゲームしてるときとか、友達と約束する時に特によく使う それでは!
略語色々あるよね
・推しメン(推しのメンバー) ・リアコ(リアルに恋する) ・パソコン(パーソナルコンピュータ) ・スマホ(スマートフォン) ・インライ(インスタライブ) ・きっしょ(気色悪い) ・エモい(エモーショナル) ・プリ(プリクラ) ・Aぇ(Aぇ!group) ・スノ(SnowMan) ・なにわ(なにわ男子) ・それスノ(それSnowManにやらせてください) こんなもんかな