友だちがひどい、、、
こんにちは☆○o。 。o○☆ぶどうあめです(_ _) 語彙力ないですが、読んでいただけると 嬉しいです(_ _;) 現6年生なのですが親友だと思っていた友だちと5年生の後半くらいから仲間外れとか、誘っても連続悪口言われて断られたり事実でない批判、悪口を言われました。例えば ・虚言癖やめなよ ・笑いとりの発言やめな ・もう縁切る ・嘘つきだね ・諦めて他の友だちと話していたらぶどうあめ(私)とは友だち続かないから話すのやめなって目の前で言われた ※もちろん虚言癖も笑いとりの発言もありません ・最近も社会で発言したら「目立ちたいんでしょ」とか、男子と笑いながら話していました。 ・私の検索履歴を仲の良い男子に話していた ・他の友だちに「一生のお願い!」とかふざけて言って遊んでたら 「そうゆうのほんとやめな」と言ってきた(その友だちも承諾の上、2人でふざけ合っていた) ・他の友だちとの会話を妨害してくる ・私以外のみんなで遊んでいたので「入れてー」と言ったら「嫌だ!」と言われて仲良くしてるのを見せつけてくるような感じだった。私の悪口(「〇〇(私)は入れないで良かった!」)を堂々と言っていました。 などなど、数え切れないほどあります。 その友だちとは仲良くしたいです。 友だちを傷つけるようなことをしてしまったのか悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 長文失礼いたしました(_ _)