友達泣かせたかも、、、
こんにちは!莉音羽(りおは)です! 友達泣かせちゃったかもしれません(T-T) 私には通学路が同じで、学年が1つ下の友達がいます。 その子とは基本的に毎日一緒に帰っていたのですが、 今日は用事があって遅くなりそうだったので、「遅くなるから先に行ってて」と伝えました。 思ったより用事が長引いてしまって、私は友達に追いつけるように、 通学路を走って行きました。 友達のところに追いつけたとき、私は必死に謝りました。 友達は許してくれたのですが、目と鼻が少し赤くなっていたように見えました。 今日は雨で、おたがい傘をさしていたので、友達の顔がよく見えませんでした。 なので泣いていたのかは正確に分かりませんが、悲しい気持ちにさせてしまったのは事実です。 「ゴールデンウィーク明けは絶対に毎日一緒に帰る」と約束したのですが、 悲しい気持ちにさせてしまったのが申し訳なくてたまりません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 私はどうしたらいいと思いますか? 教えてくれたら嬉しいです。