こーみです!中1! 剣道部に入って竹刀を買わなきゃいけないんだけど、選び方がわからない! 小判形だとか,割れやすいだとか…分かんない! おすすめの竹刀をお勧めして欲しいです!ブランド名も出してくれるとありがたい!
※きびしいコメントを見たくない人は「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
この相談への回答は、まだありません。
それで、今度の大会に吹くやつで、前は 私と3年生が1st吹いてて もう1人の1年生と2年生が2nd 吹いてたんですが、なぜか3年生の先輩が 「高くて難しいから2ndにしたんだよね」 って言われて、今私一人で1st吹いてて、前にクラリネット経験したこともなければめっちゃ才能あってめっちゃ上手いってわけでもないと思うんですよね、 それでもっと悲しいことはもう一人の一年生は先輩方から 「指使い後で教えるね!」 って言われてるのに楽譜は私のほうがシャープフラット多いのに何も言われなくて、2ndは先輩2人もいるから1年生は難しいところ吹かなくてもいいって感じの雰囲気なのに私だけ 「ここ大会までには吹けるようにしてほしいかな、」 って言われて、1年生1人だけ1st吹かせて3年生2年生1年生2ndってこと結構普通なんでしょうか…?
吹奏楽の楽器でのあるあるを教えてほしいです! 例えばくららなら… ・最前列なので、指揮者からの視線とプレッシャー感じる ・音が合わなかったり、変だったら一旦リードのせいにする。 ・クラリネット吹いた後に小学校のリコーダーを吹くと、サイズにびっくりし、感覚が狂ってあり得ない音が鳴る。 ・運指が混ざる などなど! 皆さんのあるあるをたくさん教えてほしいです!
🤍【本題】🤍 吹奏楽部のひと教えてください‼️ ①担当している楽器は? ②その楽器は第何希望だった? ③その楽器の好きなところ ④楽器に自分でつけた名前は? あすんは ①バスクラリネット ②第一希望 ③かっこいいところ ④ほんとは決めないといけないけど決まっていません‼️ なので皆さん決めてください またね(^.^)/~~~回答よろぴく‼️
【本題】 吹奏楽部の皆さん!!今年もコンクールの季節ですね!!そこで、みんなで自分の学校を共有し合いたいと思いまして、、!! ①課題曲なにするー? ②あなたのパートはー? ③意気込みをどうぞ!! どれかひとつだけでもOKです!!みんなでコンクール頑張りましょ! それじゃ、またコンクールで会いましょ!👋
クラリネットのシの音が なかなか出ません… 私意外はみんな出てて… よかったらクラリネット先輩、 シの出し方と高音の出し方を 教えてください… 回答、よろしくお願いします!
※3〜20文字で入力してね
※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません
※投稿できるのは5〜19さいです
※30文字以内
※140文字以内
※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね
※500文字以内
※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!
他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。
※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません
※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字
※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ
※2〜20文字で入力してね
※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね
※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ