どうしよう…
新中1です。 最近、委員会決めがありました。私は仲の良い友達と「同じ委員会になろう!」と提案したところ、「いいよ~」と言われたので同じ委員会になろうとしました。 しかし、結局同じ委員会にはなれなかったし、それに加えて友達は(その委員会の)中1の学年代表をやることになってしまいました。委員会は選択制でやらないこともできるので、 その友達は私のせいで "本来はやらなくてよかった委員会をやることになった挙げ句、面倒くさい役割を任せられてしまった" ということになりました。 その友達とは委員会が決まった後も仲良く話してはいるのですが、委員会の日になると「委員会嫌だな…」と私に言います。その度に、かなりヤバいことをしてしまったという罪悪感に襲われます。 友達と委員会を代わることはできないし、私はどうすればいいのでしょうか… (辛口も可)