友達が辛そうで見てられない...
こんにちは!はちです! 本題 友達の親がいわゆる毒親で、物を壊されたりぐちゃぐちゃにされたり、暴力(殴られると言っています)、暴言(◯えろ、生まれてこなければ良かった、キモい、お前が我慢しろ、生きている意味ない、顔ぶすなどを言われているそうです。)などをされていて、病みアピや愚痴を聞かされています。 その子はリ○トカットもしていたり、うつ病、不安障害、自律神経失調症、適応障害があると病院で診断されたそうです。 4にたい、親から逃げたい、早く家から出たいなどと言われて、見てられない状況です。 私もそのことについて大人に相談したいのですが、本人が相談した方がいいのではないかと思うのと、その子の親にバレてその子が叱られたり殴られたりしたらどうしようと思って相談が出来ません。 私はとにかくその問題を解決してあげたいのと、その子が楽になれるようなことをしてあげたり、したいです。 どうしたらこの問題を解決できたりしますか。または、私ができることはなんですか?良ければ教えてください。 長文失礼いたしいました。