友達って言っていいのか…
こんにちは。中学一年生のこうです。 早速本題です。 私、毎日自転車で小学校の頃の二人の友達と待ち合わせて通っているんです。 これは完全に私が悪いんですけど、いつも時間1分くらい過ぎちゃって待ち合わせのところにくるんです。 なのでいつも二人は「遅いぞ~!」とか言って、私は「ごめんっ」って謝ってて… その後なんです。一緒に登校するのは私合わせて‘3人’なんですよ。なので毎回私以外の二人はいつも隣で並行でこいで楽しそうに話してて私は後ろで二人の背中を見てる、話追いつこうとするんですよ。ですけど昨日のLINEの話をしていたり、二人のクラスメイトのこと話してて…私はLINE持ってないから全然わかんないし、私だけクラス違うから全く追いつけないんです。 それなのに「何でわかんないの~」とか「マジ、ありえないからぁ!」とか冗談っぽく言ってて。私、冗談っぽく言ってても傷つくこと結構あるんだよね。それも友達知ってるはずなのに…。いつも「ごめんごめん~」で終わらせてる。 今日も昨日も一昨日も、入学してからずっとそう。嫌になっちゃう…てかめっちゃ嫌だ どうしたらいいですか?やめてもらえるでしょうか…?