うらやましい
学校・家族要素ありです。 私は女子卓球部に所属しています。 私と同じくらいの強さだった友達がいて、 その子には負けたくなかったのに、最新の試合では3-2で負けました。 その子の家は、親も卓球をやっていて、熱量があるので 練習にも積極的に参加することができます。 でも、私の家は卓球より勉強のため、そんなに行くことができないです。 練習だって私が無理を言っていかせてもらっています。 そうしてどんどん練習量の差が出てきて、その子との差も開いていっています。 最近あった団体戦では、自分は相手の1番手と当たらなかっただけなのに 全試合ストレート勝ち~!といってあからさまに煽ってきました。 私は最初の試合で、相手の1番手と当たり、3-1で負けてしまいました。 顧問の先生は実力的には私のほうが強いと言っていました。 それが余計に悔しいです。 チームのみんなにも申し訳なくて、泣いてしまいました。 その子は慰めてくれましたが、先日負けて泣いてたもんね~と言ってきました。 その子が大会にでるときは 自然とその子の負けを願ってしまうようになってしまいました。 個人戦でその子は予選リーグ敗退、私はベスト16でした。 その結果で友達は泣いていました。 それを少し嬉しく思ってしまったんです。 そんな自分が嫌です。 どうすればいいですか? また、こんな経験ありますか? 年上下、辛口◎です。 お願いします。