中1です。友達が避けてきます( ; ; )
ななです。しょぼい相談かもしれないけれどよかったら相談に乗ってほしいです。 最近、友達に避けられます。その子は私がいじめで悩んでた時にも助けてくれた子です。そんな子に今避けられています。私は、別に嫌われてもいいし、避けたいなら避けてくれてもいいんです。でも、あからさまに避けられるのが嫌なんです。ななには近づいちゃダメかのように避けられるんです。なので私は聞いてみました。「なんで避けるの?」そしたら笑ってそっぽむいて無視するんです。避けるくらいの度胸があるなら理由くらい言ってくれてもいいじゃないですか!!でもその子に何回聞いても笑って誤魔化されるんです!!悲しかったけど、耐えていました。でも今日部活で2グループに分かれた時その子とたまたま同じグループになっちゃったんです!!そしたらまぁ、嫌そうな雰囲気を出して他のテニス部の子にアイコンタクトで最悪みたいな雰囲気を出していて、、、!「そんなに嫌なら私そっちのグループ行くよ!」って言っても決まったことだしいいよ(嫌そうに)って言ってたんですよ!これから部活でペアになるかもしれないし、同じクラスだし、、、悲しいし、、不安です!ちなみに、私がその子がいやな気持ちことを言ったおぼえもありません! 私”は“悪くないと思います!どうやったら解決すると思いますか!? 明日からも中学校頑張るんで励ましてください!! 頑張ってねの一言でも、共感の言葉でもなんでもいいです! ここまで目を通してくれた皆さん、ありがとうございました!