みんなが自分を嫌ってる気がして…
こんにちは。高校1年生のRです。 さっそく本題に入ります! 私は最近、友達に嫌われることが怖くてしかたがありません。なぜそうなったかというと、周りにいる友達が、すぐ人の悪口を言う子が多いからです。 私はテニス部に所属しているのですが、私が得点を入れると対戦してる友達が怒ってしまい、舌打ちをしたり、「うざい」などと言われてしまいます。それが怖くて試合中はビクビクしてしまい、わざと負けてしまうこともあります。 もう、みんなが私の悪口を言っているような気がして、どうしたら嫌われないかだけを考えてしまいます。 私と同じような気持ちになっている人も、そうでない人にも、意見をいただきたいです。