友達がめっちゃ自慢してきてうざい
りななです!きょう誕生日で、12歳になったよ~ そして本題! 実はりななの友達がめっちゃ自慢してきたりしてすごいうざいんだ・・・この前なんか・・・ りなな(図書委員会の仕事をしている) 友達「私、本の貸し出しの手続きのやり方知ってる!」 といってやり始めた。 友達「はい私天才!私図書委員会じゃないのにこんなことも知ってるんだよ~あははは○○様(○○は友達の名前)天才すぎだわ~」 といってどっか行っちゃったんですよ・・・本当にうざくないですか?そして前は・・・ 友達「私めっちゃ頭いいから。塾のテストでいつも上位に入ってるんだよ!すごくない!そんな人この学校にいないし!やばい私天才すぎて泣いちゃいそうだわぁ!うわーん、あははは!あんたはどうせ順位下のほうでしょ。あとあんたのほうがクラス下だから、私のほうが天才っていうわけですね~あははは!!」 といって教室に戻ったんですよ。「別に塾のクラスは成績だけじゃなくて、自分に合ったクラスを選んでるだけだから、下のクラスでも頭いい人は頭いいんですよ、あと別に塾のテストで毎回上位に入っていたとしても受験で落ちたら意味ないんですよ。」そう言い返したいです。 もうあの友達嫌です、あんな人と友達になりたくありません、助けてください!