コンプレックス
mikuraです。こんにちは!(みくら) 本題行きます! 私は、コンプレックスがあります…… それはホクロです。 取りたいけど、取ったあと目立つのがいやだし……なんか薄くするやり方ってあるんでしょうか……? 私のホクロは、クラスの男子と全く同じところに あり、マスクをずっとしていますが、するのが嫌です。あつくなってきているので、マスクを外したい気持ちもあります。 なので、夏休み中に取りたいって思ったんですけど、 親に言いづらい、プールも入れない、(紫外線を浴びてはいけないらしいです)テープを調整…… など、大変だそうです。 学校のプールの時間は、マスクを外さなければならない…… お母さんには言ったんですが、お父さんにも相談しなって言われました。でも、女同士のお母さんには、ギリギリ、緊張しながらも言えました。 ですが、お父さんには言いづらいです。 LINEとかでしようって思ったんですが、お父さんはLINEなどじゃなくて、大事なことは直接言って欲しい性格なので、勇気出すしかないです。 今は中学生ですが、小学生の時からの悩みです。 どうすればいいと思いますか……? 私は少し人見知りなので、あまり話しません。 なので、マスクをとったら明るくしたいなどと 思い、人生が変わると思います…。 できれば取りたいけど…………… 私のクラスでは、マスクをとっているのは私を合わせて2人しかいません………… 長文すみません(;_;)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ホクロについて!
うちも変な所にホクロがあるよ!! 頭にホクロが大きいのと小さいのが隠れてる! 勇気だしてお父さんに言ってみ!! うちのホクロはくしで髪をとく時にホクロが引っ掛かって血が出ることもあったよ! だからうちは親に言ったら 「夏休み病院行ってホクロとる?」って言われたよ! だから取ろっかなぁって思ってるよ!うちは Mikuraさんもホクロ取りたいならちゃんと言った方がいいと思う!! 取った後が目立ったとしても怪我したとか言い訳して逃れたらいいと思う! それかホクロがコンプレックスであってもそれを自分のチャームポイントとしてとらえるといいよ! 逆に堂々としていればその子の顔の一部なんだなって認められるかもよ!!
逆にそれがチャームポイントだ!
やっほーらんだよ☆ らんも顔にあるホクロがコンプレックスだったの! らんはとにかく顔にたくさんホクロがあって、(体にもたくさんあるの…) 一時期あだ名が「ホクロ女」だったくらい! すごくいやでコンプレックスだったんだけど、可愛いアイドルとか女優さんとかもホクロある人多いし、逆にそれが、らんのチャームポイントだ!って思ったらそんなにいやじゃなくなったし、少し顔のホクロが好きになったよ!! mikuraさんも、すぐには好きになれないかもだけど、まずは「いやだ!」ってばっか思うんじゃなくて見方を変えてみたらどう? 私はホクロあるの、可愛いと思うけどなー☆ あ、ちなみにホクロを取るのは逆に目立つようになるっていうからやめた方が良いと思う! 参考にならなかったかもしれないけど、同じホクロ同士、一緒に頑張ろうね!