部長になりたい
こんにちはー!ここあです!早速ですが! タイトルの通り部長になりたいんです!!! もうすぐ3年生が引退して、2年生の代になり、2年生の中で部長とキャプテンを決めるのですが、決め方が立候補して一年生などに投票してもらうような感じです!!そこで質問なのですが、 ・やっぱり人気投票のようになってしまう? ・どうゆう人が向いている? ・スピーチはどんな感じがいい? ・もしならなかった時どう切り替えたらいい? ・どうしたらなれる!?(なんでも) です!!よければ一つでもいいので答えて欲しいです(><)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
仲間!
こんぴこ!キャラピッカだよー! 名前覚えてくれたら嬉しいなぁ わたしも来年部長チャンスだからその気持ちよくわかる! ・多分そう ・一生懸命に頑張っている人かな ・みんなを引っ張っていけるよう、頑張ります ・また高校生の時のチャンスがある! ・一生懸命に、頑張って、人気者! またきずなんで
現部長です!!!
現部長です。 私も去年、同じ事で悩んだので回答させていただきます。 私たちの部活での決め方はスピーチ無しの、投票でした。 ここあさんの部活ではスピーチがあるので、その内容を考えると ・技術面での目標(全国大会行きたい、あの賞を取りたい) ・精神面での目標(最後にみんなが…出来るような部活にしたい ) ・それに伴う改善点(今までのこの方法は…だからよくないと思うので…いう風に変えて行きたい) など具体的な話をすることをおすすめします。 ただ、なんと言っても人気投票はスピーチだけではなく、部員のイメージに偏ってしまうこともあるので、 常に部長としての意識をまって行動することをオススメします。 次に、どういう人が向いてるかを説明します。 約1年、部長をやってきて分かったのは ・メンタルが強い人 ・声が張れる人 ・部活でグループに属さず、みんなと仲良くできる人 ・怒る時はしっかり怒れる人 です。文字制限の為、しっかり説明が出来ませんが、私は今まで、これらがあるおかげでやってこれたと感じています。 部長は大変ですが、必ず私たちを人として成長させてくれます。一緒にがんばりましょう!
わかるー!わかるわかるー!
スピーチとかするんだー!大変だねー!私の学校は先生が決める! 東京かー。私の学校は人数が少ないから、 生徒会役員選挙とかもほぼ人気投票だったからわからないけど。東京の学校で人数がそこそこ多いなら人気投票にはならないと思う! あと部活の雰囲気かな。コンクールめっちゃ頑張ってて(私の学校の人たちがやる気ないだけ、、、。私はちゃんとやりたいけど。)先生も先輩も厳しめ?な超強豪校雰囲気が出てたらちゃんと1年生も考えて投票してくれるんじゃない? 頑張る人!努力する人!吹奏楽が好き、楽しい、楽しんでるのが伝わる人!技術がある人!が向いてると思う! 個人練習しっかりしている様子を見せるのが大事だと思う! 何があっても毎日楽器を持って帰るとか、 休憩時間も少し水飲むだけであとの時間はずっと一人で課題点を練習するとか。 スピーチはやっぱり説得力があるといいと思う!どういう風なのかわからないけ ど、私だったら、普段個人練習でこういう風にがんばっています!って頑張りを伝える。 私はなるべく早く言って毎回鍵をとりに行く。個人練習をとにかく頑張る!など【凡事徹底】。 お互い部長になれるようにがんばろ!