これってどう直したらいいのかな、、、?
こんにちは!シナです。 早速本題ですが、私はメンタルが弱いんです。 ちょっと怒られただけですぐ泣いてしまいます 例えば注意されただけですぐ泣きます(涙目になってしまうことも) こんな性格わかってくれる人いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかりみ
まじでわかる。 そんな時は「怒られちゃった…私がダメなせいで」とか考えないようにして 「あなたも私と同じ人間じゃん、あなたは人に注意できるほど失敗をしない人間なんですね、すごーーーーーい(棒)」 って頭の中で考えるといいって友達が言ってた。 笑えてくるw
自分も同じ
こんにちは~! よく、宇宙に住んでまーす! さけふれーくです! 今もだけど昔よりかは、泣かなくなったよ! 〈自分は〉 だから、頑張ってシナさん!! メンタルが弱くても、ポジティブに考えれば良い!! 泣き虫とか言われても、「じゃあ、お前は人生で一回も泣いたことがないの? かわいそう~w」って煽れば言いとおもうよ!! それか、無視するか! 少しでも役に立ててたら嬉しいな! シナさんバイバーイ!!!!
わかる…!
あえな参上! あえなもそういう性格で、やめてとか言われただけで、涙目になっちゃうよ!直しかたは、「〇〇はシナのために注意してくれてるんだな」って思えば良い!あえなもそれで大分良くなった! ばいちゃ!
わかる‥
こんにちは、シナさん。怒られたり注意されるとすぐ泣いちゃうのは、決して悪いことじゃないよ!感情が素直に出てる証拠だから、自分を責めないでほしい。 でも、もし泣いちゃうことで困ったり、もっと落ち着いて対応したいと思うなら、少しずつ練習してみるのもいいかも。例えば、怒られたときに今はびっくりしてるだけとかこれは私を成長させるためのアドバイスだと自分に言い聞かせてみると、気持ちが少し楽になる! それから、深呼吸をして気持ちを落ち着かせるのも効果的。ゆっくり息を吸って吐くことで、心が落ち着いて涙が出にくくなることもある! 周りには同じように繊細で優しい人もたくさんいるから、一人じゃないよ。無理に変わろうとしなくていいけど、自分がつらい時は信頼できる人に話してみて
あなたは悪くない
この世で泣いちゃいけないなんて言うルールはない 逆にどこにあるん?って思う勢 だからシナさん思いっきり泣いちゃってください 泣くのは感情の表れだし泣くなって言のはしゃっくり止めろって言ってるのとおんなじです だからこれからも気にせずに生きて泣いてしてください 年下がすんません
ちょっと前までそうだったなぁ
こんにちは。きなあずきです! 私も、少し前まで、何か少し言われただけでもう泣きそうになったり、泣いたり、そんな感じだったよ!今もちょっと、前よりは、ましになったけど、まだ泣きそうになってる。 だから、私は注意とかされた時に、歯を食いしばって、心のなかで 「泣かない、泣かない泣かない!!」 って心のなかで念じてたよ! そしたら、ちょっと泣けてくるけどやらないよりマシになる! それあじゃまたね♪
分かる
こんにちは!はなたんです♪ 分かる!!私もシナさんと同じで、注意されただけで涙が出るんだよね。 でも、人間なんてみんなミスするもん! だから、「まぁ、こういう時もあるよね」って気にしすぎないのがいいと思う! またねー!
私も・・・
タイトルにも書きましたが、 「私も亅です. だからだいじょうぶです. バカにされたら言ってください↓ ○○「うわ~泣き虫」 シナ「私が泣き虫ってことは、感情があるってことだから、バカにしないでくれませ~ん ○○さぁ~ん?」