顧問が怖いです、、
中2です 私は軽音楽部に入っています。 顧問がとても厳しいです。 というか、不適切指導だと思います。 夏休み中の部活について顧問がクラスルームに活動のルールを投稿していましたが、やたらと人づてに厳しかったり、休みが続くと体調管理だの予定管理だの色々言われます。 校則違反がバレたり、人づてで休んだりしたら即活動停止です。 厳しすぎませんか? 今度何かされたら校長先生や親に言った方がいいですよね?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん、、、
いつも笑顔にこにこありすちゃんだお えっとね、、、厳しいっていうか、、、私は厳しいとは思わないかも。なんかさ、校則 違反バレたときに活動停止とかは、「部活を休んでじっくり考えてほしい」って言う 事だと思うの。親とかに言う必要はないと思う。参考にならない回答でごめんね、、
厳しい…
部活って本来、楽しく・上手くなるための場所なのに、必要以上に怒られたり、人づてに注意されるってなると、やっぱりしんどいよね!しかも、休んだ理由とか校則違反まで部活でガッツリ言われるのは、ちょっと部活の範囲を超えてる感じもする…。 もちろん、ルールがあるのはわかるけど、それがやりすぎになってるなら、不適切指導って感じるのは普通。 だから、 今の気持ちをちゃんとメモに残しておく(いつ、何を言われたか) 同じように感じてる友達がいるなら、一緒に考える 無理って思ったら、親や信頼できる先生に早めに相談するのが◎ これ以上ムリだ…ってなる前に、大人に助けてもらうことは全然悪くない! 部活はやりたくて入ったはずだし、好きなことをイヤになる前に、行動して大丈夫! 応援してる!無理せず
厳し
中1のほなです。 吹奏楽部にはいってます 年下からになっちゃいますが、ルールが厳しかったりだとか、体調管理が出来ていないとかは言われますが部停はないのでそれは厳しすぎると思います!
厳し
中1のほなです。 吹奏楽部にはいってます 年下からになっちゃいますが、ルールが厳しかったりだとか、体調管理が出来ていないとかは言われますが部停はないのでそれは厳しすぎると思います!