椅子に座ったあと汗がつく…
こんにちは!今夏なので短パンを履くことが多いんですが、短パンを履いた状態で椅子に座ると、立ち上がったとき座ったとこが汗で湿ってるんですよ!友達とかと遊んだときもそれでめちゃくちゃ恥ずかしかったです! これなるの私だけですか…?後こういうときどうすれば汗つきませんかね
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ同じっ
じぇらーとです!! じぇらーともよくそーなっちゃーう なんか、じぇらーとは立ち上がる時に お尻を前にスライド?みたいな事しながら 汗拭きながら立ってる!! バイバイっ!!
汗を防ぐ方法!
座ってるときは体の熱がこもりやすいし、特に汗をかきやすい部分だから仕方ないかも。 【汗を防ぐ方法】 ① 吸水性のいいインナーや下着を履く 汗をすぐ吸ってくれる素材だと、ベタベタが減る。 ② 通気性のいい椅子やクッションを使う メッシュ素材のクッションとか、空気が通るものを使うと蒸れにくいよ。 ③ 冷感シートや汗拭きシートを持ち歩く 遊びに行ったときにさっと拭けるから便利。 ④ 水分補給と体温調整を心がける 体の熱が上がると汗も増えるから、こまめに水を飲んで暑さ対策をしよう。 友達もきっと同じようなことで困ってると思うし、恥ずかしく思わなくて大丈夫!
めっちゃわかる!
めっちゃわかります!私も椅子にずっと座ってると蒸れて座ってた場所が湿ったり太ももの裏が痒くなっちゃいます。1番の方法はやっぱり短パンじゃなくてジーパンとか長ズボンを履くことだと思います!あとはこまめに座る位置をちょっとずつ変えていったり、みんなにバレないようにハンカチやタオルを座るところに置いてその上から座るとか!
1 〜 3件を表示