しつもんみんなの答え:5

ギター初めたい!!

こんにちはただのオタクmiです!!~本題~ 私、ギター始めてみたいのですが…・お金・何を揃えれば良いか・どこで買えば良いか…(マジの初心者)ギター経験ある方、始めた方、是非回答お待ちしております!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ギター民が増える^_^

mi鬼滅の刃オタクさん、こんにちは。あかさんです。 アコギでライラックのイントロを弾けるようになりました! もうギターは友達。名前つけちゃってるし。 私の場合はアコギだから、エレキを買いたい場合は他の方を参考にしたほうがいいです。 アコギ本体は、私の場合は5万ほど。これで2年は持ってるので耐久性はいいのかと思います。 予備の弦は買っといてください。何かと便利です。 カポとチューナーとピックは必須。特に前二つ。 多分安いものが売ってると思うので色々買ってみて。 ピックは、おにぎり型ちょっと鋭い三角型など色々あります。 用途によって使い分けることができるのでこちらも色々試して自分に合うやつを買ってね。 エレキの場合はアンプが必要ですね。(家にあるけど値段がわからないです…) あとギターケース。どこへでも持ち運べるからこれもあるといいです。 そして最後にギタースタンド。ギターはすぐ手に取れるところにないと1ヶ月で9割の人が辞めてしまうので買っておくと上達できると思います! それでは!


色々揃えるの楽しいと思う!

私アコギです! 私は習ってて、習う前はホントに何にもできなかったです! 初心者は1万円以上のギター(安いの怪しいから!)私はだから4万円くらいのギターにしました!でも私は誕生日なので、、、だから中古とかのギターにしたらいいと思います!アコギは簡単に持ち運べたり、アンプとかにつながなくてもいい音だせます!アコギでいるのはピック(私はちいかわの)、チューナー(カタカナと英語が入ってるやつ)、ギターストラップ、などとアコギとエレキより安いお金で買えると思います!私は高校生くらいになってバイトで稼いだらエレキ買って軽音部に入ります!エレキもう買ってたりしたら、アコギをエレキ上達したら買ってみたらいいと思います!  読んで下さりありがとうございました!


私も初心者だよー

こんちは、mintです! ___ 今年の春休みから始めた初心者ですが、お答えします!! 私は、Amazonのエレキギター初心者セット(14800円ほど)を買いました!! セットなので、ギター本体はもちろん、アンプやピック、チューナーなどいろいろ付属されています!! めっちゃ安いですが、普通に使えるクオリティなので、初心者なら買って損なしです!! でも、私が買ったやつは、アンプの接続が悪くて、たまにアンプから音が出なくなったりします… そういう不具合が嫌なら、普通に楽器屋さんでいいやつを揃えるのがいいと思います! ___ またねー


文字が入らなかった、、、

先程のエレキです! ごめんなさいm(_ _)m 文字が収まりませんでした… ギターは習えます!独学でも出来るけど、習った方が上達が早いと思います! ピックやストラップなど、デザインが色々とあります。 おすすめしたやつを買わなくてもオッケー! 毎日練習すると上達が早くなるので、30分でもいいから、練習! Fコードなど難しいコードもあるけど、練習すると必ず弾けるようになるから、挫折しないように頑張って! 弦交換の仕方の動画もあるから調べてみてね! 私が最初に練習した曲は、小さな恋の歌だけど、「ダウンピッキング」って言うのが難しいから、そこはとばして練習してみるのもいいかも!毎日練習するとそれも弾けるようになれる! 参考にしてくれたら嬉しいなo(`ω´ )o 分からないところは相談してね! 私が答えるので!


教えてあげます!!

待ってました、ギターに関しての質問! 小6のエレキです!ニックネームの通りエレキギターしてます! (今年の4月から始めた初心者だけど…) 教えれるところは教えときますね( ^ω^ ) 買うところはイオンにある島村楽器や中古屋さんで買えばいいと思います!私のエレキギターは中古の5000円です! 揃えるものは、 ・ギター本体(安いのでいい(^^)v) ・ケーブル ・ギターケース(壊れるのが嫌だったら6000円、始めたばかりは3000円くらいでいいかな)(私のは6000円) ・アンプは小さめの3000円程度 ・ストラップ ・弦 (月に1回程度取り替える) ・チューナー ・ピック(おすすめは、ティアドロップの0.8ミリ~1ミリ)(削れてきたら新しいのを買う) ・ヘッドホン(音の迷惑にならないようにした方がいいと思う) ・コンセント(アンプとつなぐ) 練習は暇な時にすればいいです! 私は独学で、「かずきギターのあるくらし」さんがおすすめです (初心者向けの曲とか解説してくれます!) 合計は約2~3万くらい? それか、セットで買ってもいいですよ(*゚▽゚)ノ


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ