推しのこと思い切ってお母さんに言ったんだけど、、、。
こんちは!みにょにょだお! みんな推しっている?親に言っている? 私にもamptakっていう推しがいるんだけど、 なかなか親に言い出せなくて。(だって言わないとライブとかグッズとか買ってもらえないやん!) だから、私は計画を立てたのだ! もう少しで誕生日だから、プレゼントを祖母から毎年欲しいって言ったものをもらうんだけど。 そのときにその推しの本を買うことにしたんだ!(ちなみにその本は「それゆけ、天才」ぷりちゃんの本!) で、かってもらった!!!! そしたら、案の定お母さんが「その人誰?」って聞いてきて、 よし、いまが喋るチャンスだ!と思っていろいろその人について話した。 んだけど、、、、 話したんだけどお母さんは「ふーん」って言いながらYouTubeでそのamptakの音楽聴いてみていて、 でも、あまり興味なさそうだった。 だから「ライブに行きたい」だなんて、なんか言えない、、、。 私の理想としては、 「これね、amptakっていうぐるーぷで、~~~~~~。」って私が説明すると、 「へえ、かっこいいじゃん!おもしろそうだねw」 って返してくれて、気に入ってくれて、 お母さんと一緒にamptakの配信見たりして会話を増やし、 そしてライブに行く 、、、みたいなイメージだったんだけど、 …なんか思ってたんとちゃう。 で、暇さえあればamptakのこういうところいいんだよぉ、めっちゃ好きってところを 話していっぱい、アピールしてるんだけど、、、 ある日お母さんから「いや、そのamptakっていうの?推しているのもいいけど、ちゃんと勉強しなさいよ」 って言われてなんかモヤっとした。 まあ、確かに、私中学受験するんですけど、 でも、推しがいることでそんなに勉強に支障は出ないと思うんですよ。 なんかなぁ、っともやっとしました。 このモヤモヤはなんなんでしょうか。 そして、どうやったら親にamptakのことを好きになってもらえるのでしょうか。 ちなみにあなたはstprでだれが一番好きですか? 質問多くてすみません。 長文大変失礼いたしました。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
意外とそういうもの…
来てくれて感謝.´鳴門だよ~♪ *___Main topic___* AMPTAC×COLORS いいですよね~.´ 私の親も別に興味はないし, いくら話しても無反応ですよ でも,だからと言って, グッズ買ってくれなかったり ライブに行けなかったり するわけじゃありません.´ 個人の“好き”,“嫌い”と同じように, 「おもしろい」と思うのは人によって 違います。推しがそれぞれ違うように。 なので,親が子どもの推しに “興味は”持たないパターンも多いです ですが,推し活に協力してくれないとは限りません 私の親もたまにならグッズを買ってくれるし(普段はお小遣いなので), ライブも定期的に開催されるわけじゃないから応募してくれて,当選したら連れていってくれます 親にそのまま,推しのことを存分にアピールしてみてください 自分の“好き”を知ってもらうんです そのうちに,「グッズ買って」,「当たらないかもしれないけどライブ応募して」 と言えるようなると思います.´ *___finish___* 推しはジェルくん,るぅとくん,やなとくんです ♪○゜~君の推し活に幸あれ~゜○♪
モヤモヤする
こんにちは!ステラです! STPRだったら莉犬くんだけどアンプタックならあとちぐだよー 親とメンバーの共通点見つけるとかどうでしょう あとなんか勉強動画とかなかったっけ それみて勉強して推し活と中学受験同時にするとか ごめんなさいマジで思いつかない(´;ω;`) 少しでも頼りになればいいです! バイバイ!
分かります。その気持ち
私も、まだ親に言い出せていない推しがいて、他のYouTubeの推しも、「どこがいいの?」と言われて、モヤァとしました。推しを誰かに、否定されたりするとモヤモヤしますよね!ほんっっっっっっっっとうに分かります。私は、グッズは友達に自分が誕生日のときにもらいました。ライブも行きたいのですが、それはまだ苦戦しています。
中学受験頑張れ
おはこんばんにちは。まったりです( ´∀`)(約2ヶ月ぶりに帰ってきました。) えっと、中学受験受かったらライブ連れてってって言ったらいいんじゃないかと思いました。
難しい……
みんなをにっこにっこに~!楓薇です!! まず、私は歌い手に推しはおらず、stprの方々はお名前とメンカラを知っている程度です(主に友の布教)。けど、推しがいる身として、中学受験を経験した身として答えます! まず、親に好きになってもらうのは難しいかもしれません。だって、歌い手というものに興味がなかったら、なかなかハマりづらいですから。0からハマっていくのって、親世代ともなるといろいろ大変そう(これは私の偏見)。 あと、中学受験をする上で推し活って結構影響しちゃうんです。もちろん自制できればいいのですが、近くでライブがあるとかイベントがあるとかそんなことがあれば行きたくなってしまいませんか?東京住みとのことですし。親からしたら、のめり込まれると心配する気持ちも理解できます。 中学受験終わるまでは、あまり話しすぎないほうがいいかも。YouTube見るの禁止とかされたら嫌なので……。
stpr!
こんにちは!fです!仲良くしたいな! いやぁぁ、、すごいわかるよぉみにょにょさん。 私はすとぷりを推してます! ーーー本題ーーー 私も結構前に親に推しの話したけど、まあ「へぇ~」って受け流せれ、まあ傷つきますよね、ライブも連れていってくれないし、自分の推しにしか興味ないって感じ。アルバムが出るたび毎回買ってるからすとぷりにもちょっと使ってほしい、って毎回思うよ、 ファミマプリントとかは200円くらいだから財布にも優しいからいいと思う!あと、メルカリとかはすごく安いから「自分のお金で買う」って言って、どのくらい買うのか言えば承知してくれると思う!メルカリは割と最近のグッズもあるからいいよー! 私はジェルくん、けちゃくん、てるとくんが好きー!stpr推しとして仲良くしてほしいー!またねっ!
一緒!!
私もおなじような反応っていうか、絵を推して何が楽しいの?とか言われたんですが、自分で頑張ってお金貯めたら行かせてもらえました!! なので、親が興味なさそうでも一回話してみるといいと思います!!
お母さんも
こんにちは。アルです。 お母さんも一人の人間なので好き嫌いは当然あります。 お互いが好きってパターンはかなり幸せな状況です。 でも自分が好きってことを伝えられたのは前進だと思います。 お母さん自体が好きにならなくても、自分はこの推しのためならどこまでも頑張れるんだってところをアピールしてみてはどうでしょうか? あとお母さんも安易に子どもの推し活を後押しすると、自分が応援したせいで推しにのめり込んでしまうかも…という心配もあるのだと思います。 みにょにょさんの推し活が楽しくなることを祈っています。
もっと思い切って言えばいいと思います!
それが普通だと思います、、 お母さんは当たり前ですが、大人です。 みにょにょさんが好きなamptakは、少し子供っぽい感じがします。 ですが、私の妹もamptakを推しており、みにょにょさんの気持ちはよくわかります。 ですが、私の親もみにょにょさんのお母さんみたいな感じで興味はありません。 ですが、それが普通なのです。人はそれぞれ好き嫌いがあります。 それは、興味があるないと一緒なのです。 お母さんが言っていることは、みにょにょさんの為でもあります! でも、もしかしたらお母さんは、裏でamptakの事を知ろうとしてるかもしれません!! 中学受験の勉強に取り組み、推し活などをして、 お母さんに『勉強少ししたし、amptakの動画一緒に見ない?』と言ってみたりすると良いかもしれません! 少し辛口になってしまいました、すみませんでした!
推し!
どもー!ロゼくんのクリームパンでっす! 回答 そのモヤモヤはきっと、自分の理想と違って、親に冷たく対応されてしまったからだと思います! 私もSTPRというかめておら好きなんですけど、主さんと全く同じで、「推しもいいけど勉強してよ」 と何回も言われたことあります! 親に好きになってもらう方法は… まずはしつこくいうのは絶対だめ! アンプに興味を持つ前にそのしつこさのせいで何もなくなる! なので、お母さんの好みとかを把握してそれに当てはまるメンバーを紹介するとかがいいんじゃないかな?って思います! また、ライブに付き添いで来てもらって一緒に参戦したらハマったという事例もあるのでそれもいいかもしれません! 参考になると嬉しいです! 私がSTPRで1番好きなのはめておらのロゼくんです!