推しのこと思い切ってお母さんに言ったんだけど、、、。
こんちは!みにょにょだお! みんな推しっている?親に言っている? 私にもamptakっていう推しがいるんだけど、 なかなか親に言い出せなくて。(だって言わないとライブとかグッズとか買ってもらえないやん!) だから、私は計画を立てたのだ! もう少しで誕生日だから、プレゼントを祖母から毎年欲しいって言ったものをもらうんだけど。 そのときにその推しの本を買うことにしたんだ!(ちなみにその本は「それゆけ、天才」ぷりちゃんの本!) で、かってもらった!!!! そしたら、案の定お母さんが「その人誰?」って聞いてきて、 よし、いまが喋るチャンスだ!と思っていろいろその人について話した。 んだけど、、、、 話したんだけどお母さんは「ふーん」って言いながらYouTubeでそのamptakの音楽聴いてみていて、 でも、あまり興味なさそうだった。 だから「ライブに行きたい」だなんて、なんか言えない、、、。 私の理想としては、 「これね、amptakっていうぐるーぷで、~~~~~~。」って私が説明すると、 「へえ、かっこいいじゃん!おもしろそうだねw」 って返してくれて、気に入ってくれて、 お母さんと一緒にamptakの配信見たりして会話を増やし、 そしてライブに行く 、、、みたいなイメージだったんだけど、 …なんか思ってたんとちゃう。 で、暇さえあればamptakのこういうところいいんだよぉ、めっちゃ好きってところを 話していっぱい、アピールしてるんだけど、、、 ある日お母さんから「いや、そのamptakっていうの?推しているのもいいけど、ちゃんと勉強しなさいよ」 って言われてなんかモヤっとした。 まあ、確かに、私中学受験するんですけど、 でも、推しがいることでそんなに勉強に支障は出ないと思うんですよ。 なんかなぁ、っともやっとしました。 このモヤモヤはなんなんでしょうか。 そして、どうやったら親にamptakのことを好きになってもらえるのでしょうか。 ちなみにあなたはstprでだれが一番好きですか? 質問多くてすみません。 長文大変失礼いたしました。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
難しいですよね…
こんにちは!にくきゅー!です!私もおなじ歌い手界隈のまふまふさんを推してます…!一緒で嬉しいです まずは中学受験を頑張る姿を積極的にお母様に見てもらったらいいと思います!そうすることでお母様はご褒美になにかしてくれるかもしれません またライブに行くことが目標なら、ライブに行くまでの過程をなんとかすれば、もしかしたらお母様もライブを見て好きになることもあると思います。 私も初めはまふまふさんをそこまでお母さんが好きではなかったですがライブを見たらめちゃくちゃ凄かったと褒めてくれました。 ライブに行けるように頑張ってください!
AMPTAKxCOLORS推し!
どうも!りあまです!AMPTAK推してます! わかります、、推しのこと親に話すのハードル高いですよね、、 って!?AMPTAK推し!?仲間じゃん!よろしくね ぷりっつくんの「それゆけ天才」私も持ってるんです! 本題 最初親に話したのは、AMPTAKの配信が見たかったからです。 (家は親の許可ないと見れないので) プレゼンまで作ったのですが、お父さんは理解してくれたけど、 お母さんは見てもくれませんでした。 でもコンビニとかでブロマイド買ったり、曲を親の前で聞いたりしたら 割とわかってくれてグッズを買ってくれました。 AMPTAKの100の質問でもメンバー言ってたんですけど、親の前でわざと曲流したり、推しを熱く語ったりしたら、だんだんわかってくれると私は思います。 受験勉強をたくさんして、いい結果がでたらみにょにょさんの親も少しは変わってくれるかもしれません。 受験頑張って!同担として応援してます! ちなみにSTPRではまぜ太くん、あっとくん推し! 少しでも参考になれば嬉しいな! またご縁がありますように♪