体のなやみみんなの答え:3

塾緊張辛い

私は夏休み毎日集団塾に5時間通ってます。私は塾に入ってからずっと緊張がひどくて家から出る時ドキドキするし声が振るってしまったり大量に汗が出ます。先生も怖いし、、、もう本当に最近辛くて生きるの辛いです。緊張さえなかったら、こういう症状がきついです。何か対策ありますか(おすすめの薬とか、克服方法とか、応援メッセージなど、私と同じ人話し聞きたいです)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つらいね…

緊張感でいっぱいで辛くなってきちゃったんですね…。チョコさんは頑張ってますよ!!5時間も塾に通うなんて、普通の人じゃ絶対できないし、できたとしても長続きはしないと思うからすごいです! 緊張をなくすための方法は ①緊張する原因を見つける ②誰かに相談する だと思います!塾が緊張するのは誰しもあることだと思うけど、汗が大量に出るとかドキドキしちゃうなら何か理由があると思います。先生が怖い、塾の雰囲気が苦手。色々あると思うのでまずは考えてみてください。そして原因が分かったら誰かに相談してみてください。親でも学校の先生でもいいです。信頼できる人に相談してみてください。きっとそれだけでも変わるので。それでもつらいのが続くなら塾を変える手もあります。ずっと毎日緊張感を持って過ごすのも良くないので。深呼吸をするとドキドキが少し抑えられると思います! 毎日塾に通っているだけで本当に尊敬します!無理しないでくださいね。


ほんとに分かります

自分も全く同じ仲間でもう色んな意味で塾がトラウマでずっと行く前に心臓バクバクします笑 そんな時は強気な考え方をしたり なぜ塾が怖いのか、じっくり考えて改善策を見出す事も大切です たまには親と話し合って少しだけ塾を休んでみるのも1つの手です いつか克服出来ると信じましょう! 年下ですが参考になれば嬉しいです


ものすごくわかります!

初めまして、れんげです! チョコさんは、5時間も塾に行ってるんですか?! すごいですね…!私は体力の限界があるので2時間です! 集団塾なのですね…それは尚更辛いと思います。 というか、チョコさんと私結構似てます、! 家出る時緊張して辛いの同じだし、先生怖いの同じだし… 私がいつもやっている、緊張をやわらげる方法があります! ①家を出る前にお菓子を食べる! ②深呼吸をする! ③大丈夫大丈夫と心の中で唱える! ④休憩時間の時に推しがいればですけど脳内で考えて  きゃはきゃはする笑! です!! 参考になれば嬉しいです!お互いがんばりましょうね泣!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ