体のなやみみんなの答え:14

自分のしゃっくりで悩んでる…( ;∀;)

どうもこんにちは、わんさかです! 早速ですが本題に入らせていただきます!大げさかもしれないんですけど、私めちゃくちゃしゃっくりが出やすくて、食べ物をたくさん食べた後は誰でも出ることがあると思うんですけど、私は突然出てくることもたくさんあって(それ以外の症状はないです)学校の授業中とか放送をする時に始まると本気で困ります!音が出ないように必死に息を止めてるし、話しかけられたら終了だし、もううんざりです…( T∀T)そして一度始まるとその日は何回も出て、分かりやすく言うと一日に30回のしゃっくりがが4セット(?)←その後も余韻?で一週間くらい続く という感じです。これは普通のことですか…?もしかして病気??また、授業中に飲み物が飲めなくてもしゃっくりを止める方法はありませんか? 長文失礼しました! ちなみに私はお母さんのお腹の中でもしゃっくりしてたらしいw(出しすぎ)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃ分かる!!

ころろですん ...+***+... ころろも一日4セットくらいでる... 高確率で止まる方法を教えます.!! ①息を限界まで吸う ②息を苦しくなるまで止める ③苦しくなったらその息を飲み込む ④息を普通にする これで何回もやればほとんど止まるよ.!! ...+***+... ばいころ($・・)/~~~


私もそう・・・。

こんにちはっっっ。くれーぷほいっぷです!  早速本題に入りますっ!  私もわんさか先輩とおなじです! でもでも、、、「理科ダマン」ってゆう人気?(←先生に失礼だろ、、、) の本があるんですけど、鼻を止めて水を飲むと止まるらしいです!  他には、友達がゆってたのは、しゃっくりをする瞬間に水をがぶ飲みするとか、おなかに力を入れる?とか言ってました。  参考になったらうれしいです。  ばいばいっっっ!


あやのだよ

こんちゃ あやのです 実は私もしゃっくりひどい方で 毎回困っていますそんな時 はなをつまんで水を飲むといいですよー すこしでもやくにたてば嬉しいです。よろしく


わかる!

あいぽんだよ! 本題行っちゃうね! 私もよく体験したことある...なんか辛いよね まあしゃっくりは塩とか食べたり、驚いたりした時に治るらしいから、定期的に脅かしてって友達に頼むのもあり! それでも無理だったら病院行こう!


しゃっくり!

こんにちは!はなたんです♪ 止め方を調べてみたよ! ・鼻をつまんで水を飲む。 ・びっくりする(?) ずっと出てたら危険な可能性があるから内科に行ってもいいかも。 またねー!


共感です!

めっちゃわかります!私の場合は25×5がたまにある感じです あと変なしゃっくりが出ることもありますw 病気ではないですね。42時間以上ずっと続くとなにかしらのびょうきのかのいせいがあるらしいです  ちなみに私もお腹の中でしゃっくりしてたらしいですw


めっちゃわかる!!

しゃっくり出ると気まずいし止まんないよね… 私も授業中にしゃっくりしちゃってすんごい空気固まったことあるw 水飲める時は勢いつけて(?)のんで、授業中とかは息を止めてお腹に力入れて横隔膜に落ち着けー!って感じでやってる! 1週間ずっと出てたら内科とか行ってもいいかもだからその時はお母さんとかにも相談してみて!! 参考になると嬉しい^ ^


治し方

限界まで息を吸って次に息を10秒止め最後に限界まで息を吐くを繰り返していると止まります。おそらくしゃっくりの原因はストレスではないでしょうか。気にしすぎるのも良くないですよ。


大変だね

ソラです! しゃっくりを止める方法は. 1分息を止める スプーンーぱい分のさとうを食べる はなをつまんで水を飲む! じゃバイバイ


一時期自分もそうだった!

こんにちは。わかる!一時期自分もしゃっくり止まんなくて困ってた時があったんだけど、その時は40秒くらい?呼吸せずにいて立ったあと呼吸普通にすると何故か知らないけどしゃっくり止まってよくしてました!効くかはわからないけど、やってなかったら試してみてください。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ