それで、今度の大会に吹くやつで、前は
私と3年生が1st吹いてて
もう1人の1年生と2年生が2nd
吹いてたんですが、なぜか3年生の先輩が
「高くて難しいから2ndにしたんだよね」
って言われて、今私一人で1st吹いてて、前にクラリネット経験したこともなければめっちゃ才能あってめっちゃ上手いってわけでもないと思うんですよね、
それでもっと悲しいことはもう一人の一年生は先輩方から
「指使い後で教えるね!」
って言われてるのに楽譜は私のほうがシャープフラット多いのに何も言われなくて、2ndは先輩2人もいるから1年生は難しいところ吹かなくてもいいって感じの雰囲気なのに私だけ
「ここ大会までには吹けるようにしてほしいかな、」
って言われて、1年生1人だけ1st吹かせて3年生2年生1年生2ndってこと結構普通なんでしょうか…?