パパが死んじゃうかも
初めまして、つきこです。 (まずみんなに知ってもらっておきたいこと ・パパは昭和40年生まれ←何歳か教えてくれないけどこれだけは知ってる。でも計算めんどくさい。 ・毎日不健康生活(1時就寝、10時起床、昼寝はするし、仕事は週4日。土曜日以外は午後3時から10時ぐらいまで) ・自分では大腸がん?とか不整脈?とか言ってる(パパは医療系詳しいから多分) ・けど医者ではない ・うちは貧乏(食べ物に困るとかはないけど、税金一部免除してもらってるみたいな?) ・でもパパはほぼ毎日お酒を買ってきて晩酌してる です。) では本題。 例えばの話で行きますね? パパはこないだ歯医者の予約をしてました。けどやっぱやることあるしお金がないと言って行こうとしてません。 また、上に書いたように病気があるのに病院が怖いって言っていきません。(ママはパパと仲悪いから一緒に行かないし) 私が行けって言えば?チッチッ☝️ 私が言っても毎回流されます。もう50回ぐらいは言いました。(ガチです) パパにはできるだけ長生きしてほしいし健康でいてほしいのです。 このまま行ったら最悪私が高3になるまでに死んじゃうかも泣 性格悪い母とマザコンの弟と3人暮らしはストレスが爆発してしまいます。 長くなりましたが、パパに病院に行ってもらい、長生きしてもらうにはどうすればいいいですか? どうか回答お願いします!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生活習慣病の事を調べて話してみるのは?
始めまして熱が辛い雪姫だよー! そっか...それは不安だね…(T_T) 私は、保険の授業で習ったんだけど生活習慣病について調べて話してみるのはどうかな?※話す場合※生活習慣病とは、生活習慣が悪く(昼夜逆転など)そのような生活を続けてしまうと病気になってしまうもの。脳卒中とか怖いよ!(脳卒中、血管の血が固まって切れたりするかもしれない)歯はめちゃめちゃ大事!歯医者に定期的に行かないとお金どころじゃなくなります!歯周病という恐ろしい病気に…そして、全て入れ歯などになり、自分の歯は戻りません。お酒は飲みたい気持ちもあるだろうから週に1回とか、大腸がん不整脈なども定期的に病院に行って治すようにした方が良いです。よく考えてみて下さい。お金よりも命や体の方が大事だよ!って!(敬語で言ってるけどお父さんならタメグチの方が)では説得頑張って!ばいちゃ!
はっきり言った方が
Hello まったり桜餅日和です! 昭和40年だったら59歳か60歳です。 長生きしてほしいならちゃんと「お酒をやめてほしい。私はパパに長生きしてほしいから言ってるの。」みたいな感じで言ってみたらどうでしょう。 あと早く寝るように言ってみたらどうかな? 生活習慣を変えて、お酒をやめてと言ってみるといいかもしれません! 参考にしてみてね!
長生きして欲しい気持ちを!
こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね∩^ω^∩ まず昭和40年生まれだと、59歳か60歳だよ!←誕生日による お父さんに長生きしてほしい気持ちを伝えてみて! あと、お酒をやめたほうがいいと思う…! じゃねっ!
昭和40年
昭和40年は1965年なので、今59歳か60歳ですね。病院に行かせましょう。
パパ!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、正直に言ってみたらいいと思うよ! 「パパには長生きしてほしい。」って伝えてみて。 気持ちが伝わるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
やばいですね
睡眠については遅寝遅起きが必ずしも不健康ってことではないので勘違いはしないで欲しいです。昼寝をするってことは睡眠不足なんでしょうけど遅寝遅起き=不健康ってわけではないです。医療系に詳しいなら大腸がんが進行すればいずれはしぬってことはわかっていると思います。だから説得するしかないです。口喧嘩になってもいいくらいな気持ちで。つきこさんもそんなことわかってるって思うかもしれないですけどしつこく言ってみてください。大腸がんの症状が出るってことは相当進行してる可能性ざあるんですよね。基本的に初期症状もないので。不整脈もやばいです。お父さんを説得してください。
はっきり言ってみるとか?
こんにちは、和葉です。 一度本気で怒ってみるとか?恥ずかしいかもしれないけど、私はパパに死んでほしくないってハッキリ伝えて、お金がないんだったら、お酒はやめさせないとダメです。もうきっちり管理してお酒飲ませないようにしてもいいと思います。私はパパのこと嫌いだからよく分からないな。全然役に立たなくてごめんなさい。頑張ってください。
まずは生活習慣を変えよう。
こんにちは^^マムマムです。 本題 タイトル通り、つきこさんのお父さんに長生きしてもらうには、自分自身を変えるしかありません。1時に寝るのはありえないです。 後、無理に病院に活かせなくて結構。まずは酒を飲むのをやめましょう。 あなたのお父さん、大腸がんや不整脈を患っているにも関わらず、よく呑気に酒が飲めますね。 まずはしっかり生活習慣を変えましょう。
まずは生活習慣を変えよう。
こんにちは^^マムマムです。 本題 タイトル通り、つきこさんのお父さんに長生きしてもらうには、自分自身を変えるしかありません。1時に寝るのはありえないです。 後、無理に病院に活かせなくて結構。まずは酒を飲むのをやめましょう。 あなたのお父さん、大腸がんや不整脈を患っているにも関わらず、よく呑気に酒が飲めますね。 まずはしっかり生活習慣を変えましょう。
お酒をやめさせた方が
病院に行けというより お酒をやめるように言うのが先だと思います 医学の知識はないけど大腸がんかもなのに お酒はアウトだと思います 不整脈については私も不整脈だけど 皆と変わらないように暮らせているし そんなことで死にませんよ