使わなくなった教科書どうしてる?
教科書って、思入れがあったり何十年後に見返したら面白そうとか思ったりして、全然捨てれません… 現在、高3の私ですがなんと小学校の教科書をほぼ持っている状態です(-_-) "ほぼ"というのは何冊か見当たらないのもあり、捨ててはいないと思いますが小学1,2年の教科書とかは見たところなかったです。 それ以外は家庭科や書写までも保管してあり、上と下がある教科書も揃ってる感じです笑 もちろん、中学の教科書もコンプリートです! 高校は1度転校したので、前の学校の教科書と今の学校の教科書が混ざってて、混乱しています笑 しかも、高校の教科書って表紙に何年生って書いてないから「何年生の教科書だ??」ってなり、片付けるのが大変です!(はよ捨てろ) でも、片付けしてる時に小6の時の国語教科書を開いて「有名なカレーライスじゃん!」「クラムボンって一体なんだったんだ…」と思い出に浸っている始末 中学と高校の教科書で、面白い教科書は永久保存なんですが小学校の教科書で国語と道徳以外は「取っといてもなぁ」って感じです(特に算数) 皆さんは使っていない教科書はどうしてますか?捨てる?保管する?