ブカツみんなの答え:3

部活を辞めたい

こんにちは、さくです! 私は吹奏楽部に入っているんですけど、部活を退部したいです。 理由は 実力不足 他の人に迷惑をかけている感じがする メンタルが弱い 先輩の些細な言葉が刺さる などです。 吹奏楽は大好きだし、メンバーとも仲良くしてるし、続けたい気持ちもあるけど、2年生の本当一部が辞めたいらしいんです。 メンバーには辞めないでと言われてますが、メンタル的に限界がきそうです。 続けたいのに辞めたいとか、こんな甘い考えダメですよね、 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

甘い考えではないよ!

こんにちは!のどかです。 早速本題 私はまだ小学生だけど部活が強い中学校に行くために今、勉強中です。 部活で悩むことなんてないと思っていたけど、やっぱりあるんですね! 部活は実力だけではないと思うんです。なぜなら、自分がやりたくないことを無理やりやってもいざ披露するときに実力が発揮できないです。だから自分がやったこともない部活に入るでもいいし、とにかくさくさんの考えは甘くないと思う。なぜなら、こんなに悩んで相談もしてくれて、めっちゃ部活のことを大切にしているから。その心を忘れずに、前へ進んでいってね!相談してくれてありがとう! 長文失礼しました。さようなりー!


悩ましいですねぇ

こんにちは!年下失礼します!鬼滅ファンです! 私も吹奏楽部に入ってるから相談乗りたい!!と思って書いています! ①思い切ってやめてしまう 自分が本当にやめたいと思ったらやめてもいいと思います!何が何でも他人の意見を聞く昼用はないと思うし、自分の気持ちは大事! ②頑張って楽しいことを見つけながら頑張る 辛い時があっても、やっぱり楽しいときってあると思うんです。だからその事を忘れないで楽器の練習や部活に取り組めば、きっと頑張れるはずです! ③マネージャーみたいな役割につく 楽器は吹かなくても、それ以外に役割はあると思います。だから、顧問のお手伝いや、スケジュール確認、ミーティングの司会などをやるマネージャーになってみてはどうでしょうか?そのような感じの存在がいなくてやっていいかわからなく、不安に思うことがあるとおもいますが、顧問に相談などして、前例がないものは作ってしまいましょう! お役に立てれば嬉しいです! 長文失礼しました!


辞めん方がいいと思うけどね

そういう事なら退部しない方がいいと思う 先輩の言葉は何を言われたのかわからないけど 実力不足やみんなに迷惑なのではないかは 自分の思い込みだと思います 迷惑してたら辞めないでと引き止められません 辞めた人もいるからと引きずられないでください 吹奏楽が好きメンバーと仲良いなんて最高では 部活辞めたらそう言うのもなくなっちゃうよ?


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね