中学受験について、、
みなさんこんにちはorこんばんは 現役受験生のものです。私は今年県外の公立中高一貫校を受検します。 私は6年生の夏から受検の準備をしていて、大分出遅れています。 前回の公立中高一貫校一斉模試では適性検査Iが偏差値61.4、適性検査Ⅱが52.7、平均58.3で、A判定何ですが、 もう一つの模試では2科41、4科39でE判定なんです。 適性検査の方が自分にはあっているし、偏差値も高いからそっちを参考にしたいのですが、、 どちらを参考にしていいのか悩んでいます。 また、適性検査の偏差値が高いのかどうか不安なので教えていただけませんでしょうか、、 勉強のアドバイスなどいただけると幸いです。