2次元語り場みんなの答え:24

ボカロが好きな人!

「広義ボカロ」が好きな方! ボカロの情報共有しましょ~! おすすめの曲をどんどん教えていただけると幸いです! 一言説明なんかもよければ((殴 ボカロ曲かどうかわからない曲は検索してから書き込んでいただきます どんな曲だとしても、「権利侵害」のため歌詞は書かないようにしてください。 最後に!私もおすすめボカロを紹介させていただきます ①「使途、アストラよ」 どこかの地域で昔から語り継がれてそうなイントロからもうたまらなかった ②夏に死ぬ 初投稿だと思えない完成度。ドラムがなんとなく暗めで好き。 ③くじらの降る街 つぁ行曲助かる。無機質さもあるんだけど、どこか感情が感じられて好き。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ボカロ好きです!!

弱虫モンブラン 春嵐 愛言葉Ⅲ 木星のビート ウミユリ海底譚 ローリンガール さよならプリンセス flos 君の神様になりたい。 夜になったら耿十八は メルト ハロ/ハワユ 夜撫でるメノウ お気に召すまま drop pop candy


ボカロオタクです!

全部の曲を文で説明してたら文字制限があるので特に好きな曲を説明入れようと思います 最近よく聞く曲は、 ・Mr.showtime →なんか当て字?っぽいところがいいと思う!! ・アスノヨゾラ哨戒班 →サビが好き! ・カゲロウデイズ →歌詞グロいけどメロディがなんだか好き…! ・あの夏が緩和する →ストーリーが切ない…メロディが好きです ・シネマ ・トンデモワンダーズ ・テレキャスタービーボーイ ・エゴロック ・NEO →じんさんまじで神です。歌詞がめっちゃよくて、元気がもらえる! ・ぼくのかみさま →なんかエモい感じがする!ワンダショで一番好きと言ってもいいです!とにかく好き。鬼リピしてます ・雨とペトラ ・DAYBREAK FRONTLINE ・光線歌 ・Surges ・ヒバナ ・ウミユリ海底譚 ・天ノ弱 ・サマータイムレコード →8月15日に聞きたい曲。夏ボカロの代表的な感じがする! ・Iなんです ・熱異常 ・少女レイ ・ローリンガール ・のだ ・少女A ・ホワイトハッピー →メロディがなんとなくとても好き! 500文字に収まらない…


ぼーかろいど

最近はまってる曲をいくつか! ①ショットガン・ナウル/floweR/Chinozo 最終回みたいなきれいな音楽が好き。 ②タイムアウト代替ノイド/ナツメイツキ/原口沙輔 いい意味で原口さんっぽくない曲調。爽やか。 ③わすれモノ/初音ミク/いよわ 歌詞・曲調・MV、すべてがかわいくて大好き。 ④アンドロメダアンドロメダ/初音ミク/ナユタン星人 デビュー曲。この頃からナユタンさんはナユタンさんなんだよね。


VOCALOID!!

こんにちは、サヤです! ・愛して愛して愛して ・好きな惣菜発表ドラゴン ・アスノヨゾラ哨戒班 ・テトリス ・マーシャル・マキシマイザー ・メズマライザー ・CIRCUS PANIC!!! ・ドレスコード ・ハローセカイ ・幕を下ろそう、パレードへ ・愛属性 ・初音ミクの消失 ・キャンディークッキーチョコレート ・今はいいんだよ ・ハナタバ ・グッバイ宣言 ・のだ ・ヴァンパイア ・ラビットホール ・テレパシ ・あいのうた ・ももいろうさぎ ・僕らの記念日 ・僕らの死亡日 ・僕らの年月日 ・ごめんねごめんね ・バグ ・VOCAEND ・僕らはみんな意味不明 ・今すぐ輪廻 ・ド屑 ・ベノム ・失敗作少女 ・ダーリンダンス ・お返事まだカナおじさん構文 ・生きる ・「為」 ・T氏の話を信じるな ・チェリーポップ ・シスターに懺悔を ・偽中国語 ・踊っチャイナ まだある気がする... 気づいたら意味不明な量になってたwww


ボカロは神です

1、「終焉逃避行」   曲全体がかっこよすぎる!! 2、「すれすれ」   サビが切なくも暖かい感じ 3、「それがあなたの幸せとしても」   確実に涙腺崩壊します! 4、「花に風」    ミクの息遣いが素敵! 5、「げんてん」   MEIKOの力強い声とめっっちゃあってる!!


ボカロ!

お馬は ①みくみくにしてあげる♪ ↑ミクちゃんのテーマソングって感じがして好き(^^) ②おちゃめ機能 ↑これもテトちゃんのテーマソングって感じがして好き! ③アメイジングハッピーハロウィンナイト ↑МVのキャラクターの絵柄とか世界観とか好き ④きゅうくらりん ↑可愛くて切なくて好き ⑤幽霊東京 ↑歌詞とかエモくて好き かな じゃあ!またね~(^O^)/


オタクなのだ

初音ミク、重音テト、重音テトsv、リンレン、ルカ姉さん、KAITO、 MEIKO、ずんだもん(推し)、匿名、可不、しぐれちゃん、歌愛ユキ、亜北ネル、モモ、GUMI、足立レイ、ウナチャン ぬぬ、吉田さん、ピノキオ、かいりきベア、みきと、ハチさん、谷田さん、マグネタイト、いよわ、27、吉本おじさん、なきそ、サツキ、黒うさ氏 曲は挙げたらきりないからやめる 長文失礼しました。


ボカロ!

どうもっ。めーさまです 病み系が多いけど、許せ! 一言説明は書かないけど感想は書かせてね ・『少女レイ』みきとP なんか、夏の青春って感じ!今もショートでたまに出てくるからいいかも! ・『生きる』水野あつ これは、不登校生だった私にはマジで刺さった。死にたいときもこれで生きれたからね ・『あの夏が飽和する』カンザキイオリ これは、小説だったのを曲にしたやつで、ボカロとはちょっと違うかもだからごめんね。 こんな感じっ。全部不登校だった時の曲だけど…。 またねっ


ボカロ

( ..)” - - # ボカロ~ ① 「 僕のかみさま 」 和風な音と ハーモニー が最高です. ② 「 アリスのマジカルハッピーワールド 」 音の不安定さが癖になります. マジ最高. ③ 「 ももいろの鍵 」 歌詞が良すぎる. 雰囲気が儚いです ④ 「 君はできない子 」 悲しいのに聴けば聴くほど沼にハマります. ⑤ 「 snooze 」 爽やかさと重低音が最高. ⑥ 「 あだぽしゃ 」 悲壮感と美しさが存在してる めちゃめちゃ好きです. - -


ボーカロイド!

こんにちわ!みみです!では本題!お勧め曲紹介します!             ヒミツ(可不)                                エリカの憂い(星界)                             セレマ(裏命)                                逢魔が時の帰り方(狐子)                           全部神曲なので是非聞いてください!                             これで失礼します!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ