2次元語り場みんなの答え:24

ボカロが好きな人!

「広義ボカロ」が好きな方! ボカロの情報共有しましょ~! おすすめの曲をどんどん教えていただけると幸いです! 一言説明なんかもよければ((殴 ボカロ曲かどうかわからない曲は検索してから書き込んでいただきます どんな曲だとしても、「権利侵害」のため歌詞は書かないようにしてください。 最後に!私もおすすめボカロを紹介させていただきます ①「使途、アストラよ」 どこかの地域で昔から語り継がれてそうなイントロからもうたまらなかった ②夏に死ぬ 初投稿だと思えない完成度。ドラムがなんとなく暗めで好き。 ③くじらの降る街 つぁ行曲助かる。無機質さもあるんだけど、どこか感情が感じられて好き。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ボカロ

@ 昼想夜夢 夜乃です ´- _ . 妄想 アスパルテーム 声 雰囲気 が やみかわいい .愛が重い 女の子 っぽい . . ロケットサイダ - 色んなことを 考えさせられる .歌詞は 深いけど 曲調 は 爽やか . パラサイト 〝 あなた 〟に 依存する 女の子 .失恋 した時 に いいかも ? . Melty Magic 恋愛 の いちばん楽しい 時間 に聞きたい 曲です !! . おじゃま虫 2 も 合わせて聞くと色んな ことに 気づきます > < . 透明エレジ - 世界線 と 雰囲気 が儚くて 切なくて 素敵 . _ またね


ボカロは神!

こんちゃ!琥珀だよ!('ω')ノ ボカロねぇ…絞れないなぁ~ なんとか絞ってみる! ~プロセカの曲から出してます!書下ろしもあればないのもあります!~ ①そこに在る、光/25時、ナイトコードで。 この曲のおかげで辛くても、頑張ろうって思えた! (`・ω・´) ②ぼくのかみさま/ワンダーランズ×ショウタイム 最近この曲ばっか口ずさんでる!サビの高い所とか特に好き! (*^^)♡ ③光線歌/Viv d BAD SQUAD (スペースあるのは気にしないで。) リズムが大好き!つい歌っちゃう! (^。^)~~~♪ ④キラー/MORE M ORE JUMP! (隙間は気にしないでね!!) ダンス踊りながら歌いたくなる!かわいい(♡_♡。 ⑤ステラ/ Leo/need ずっと大好きなんだよね!何回かリピートして聞いてる! (*'▽') ⑥アイリッド/ワンダショ なんか癖になる?っていうか歌詞とメロディーが頭の中に残ってる、、!( ゚Д゚) こんな感じかな!これ以上書くと字数制限があるので、、ほんとはもっとあるよ!いっぱい!! それじゃ!ばいちゃ!


ボカロ大好きー!

こんにちは!たたみはいいぞ!です。 1.熱異常(足立レイ) いよわさんが作ってる曲でめっちゃ早口だけどリズムとか歌詞の考察とか音がマジでかっこいい!一番おすすめ! 2.トピアリー(初音ミク) 楽園市街さんが作ってる曲!最初の電子音が物語って感じがして好き!初音ミクの声も透明感があるから可愛い! 3.ミニ編(重音テト) 原口沙輔さん!何を伝えたいとかは歌詞を見てもあんまりわからないけど独特世界観のテトがめっちゃ可愛い。 4.少女A(鏡音リン) 椎名もたさん!ボカロ再生数一位の曲で椎名もたさんのことを考えると悲しいし気持ちが詰まってる感じがする。 5.プロポーズ(可不ちゃん) 内緒のピアスさん!規則性がある上に可不ちゃんの透明感有りな声、感情が少しこもった声が最高!キーは高いけど中毒性ヤバい! こんな感じ!ボカロさいこーう!


ボカロいいよね~

知ってる曲です! レイヤーノート 君の夜をくれ 余花にみとれて いちにのさんで 飾って 25時の情熱 生きる トワイライトライト 独りんぼエンヴィー エンヴィーベイビー ECHO ラグトレイン クリスタルスノウ とても痛い痛がりたい キラピピ★キラピカ 強風オールバック 「1」 てらてら 光線歌 夏に透明 ハイドアンド・シーク サヨナラ天国また来て地獄 失敗作少女 ド屑 ザムザ 演劇 ベノム テトリス あいのうた のだ メルト King Queen バグ 悔やむと書いてミライ モニタリング Iなんです D/N/A アイディスマイル アイデンティティ 徳川カップラーメン禁止令 化けの花 熱異常 キティ ヒバナ 初音天地開闢神話 sage 星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲 初音ミクの激唱 初音ミクの消失 ダイジョブですか? 嬢王 人生 メモリア おぎゃりないざー 今はいいんだよ。 今すぐ輪廻 キャンディクッキーチョコレート T氏の話を信じるな シスターに懺悔を チェリーポップ アベリア 毒日 どれもいい曲ばかりなので聴いてみてください!


ボカロの王様

やっぱりメズマライザーかな...


ボカロ神!

1のだ  ずんだもんが歌うというのが神 2V.S. 8人で歌っているのにまとまっていていい 3チェリーポップ  ちねがかわいい 4チーズ アルセチカさんのえがいい 5 テレパシ 中毒性がある 6 ヴァンパイア 絵が可愛い 7 生きる この曲に救われた 8 金木犀 カフちゃんのこえがかわいい 9 ドーナツホール ハチさんのボカロ懐い 10 失敗作少女 サビがいい


よく聞くボカロ曲

しらたまです!  私がよく聞くボカロ曲は、 テトリス、オーバーライド、テレパシです! ボカロ曲いいよね! それじゃ、しらたまでした!


花に風

サビのダンスがすごくよくて切ない感じもでてる。


大漠波新さんは神!

こんにちはもしくはこんばんは!ゆっぴーです! ボカロマジ最高ですよね!! ①のだ:大漠波新 のだは無色透明祭に出された曲で、大漠波新さんの曲の中で結構認知されている曲です!ずんだもんを先輩二人が励ましてるって感じがほんと良いです! ②こえ:大漠波新 これはさっき紹介したのだの小説版を曲にしたものです。主人公のキナコを次はずんだもんが支えてるって感じがして最高に良きです! ③ほんとうのきもち:大漠波新 これはリン・レン・GUMIの三人の曲でほんとうのきもちを叫んでいるような漢字がとてもいいです! ざっとこれくらいです!大漠波新さんほんとうに最高なので皆さんも聞いてみてください!


ボカロ!

ども!ナリです。 ※多すぎるので10曲までにします。 ①誰かの心臓になれたなら ②命に嫌われている。 ③失敗作少女 ④演劇 ⑤悔やむと書いてミライ ⑥ザムザ ⑦独りんぼエンヴィー ⑧ぼくのかみさま ⑨生きる ⑩心なし ぐらいです。 以上!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ