文系理系
相談失礼します。 私は高一なのですが、文理選択で悩んでいます… まず私についてです 5教科の中で 得意な教科:数学(他に比べて少し程度) 苦手な教科:英語、言文(壊滅) 好きな教科:現国、公共 嫌いな教科:数学、物理 はい。見ての通り真逆ですね。 続いて将来の夢 1番は漫画家などの作家系 あまりそれ以外でこだわってる役職はないです。 とにかく世界観やストーリー、設定を考えるのが大好きで、大大大得意です。 私の唯一できる事と言っても過言でないくらいにはそれ以外に出来ることが思いつきません。 強いて言うなら…絵か音楽…、?音楽も楽譜読めないので歌くらいですが… ただ、作家って成功率が低いので、どの道にも行けるようにしておきたいです。 本題に戻ります。 上を理解した上で、文系か理系か…どっちに行けば良いと思います、? 将来漫画家とかになってくると、文学が大事なのは勿論なのですが、理系に進んでも汎用性は大いにあると思うんです。 →例えばDr.stoneとかもそこら辺の知識がないと描けない 因みに、私が描きたいのはファンタジー系の戦闘漫画 それに、私の昔考えてた夢の方向的に理系の方が多いんですよ… ………ほんと、私どうしたら良いですかね…?(泣) 2学期中旬までには決めないとなんですよ‥ ご意見聞かせていただけると嬉しいです 勿論参考程度に見させて頂くので、 最終的には私がしっかりと自分の意思で決めます。