ADHDの偏見
いきなり本題ですが、僕はADHD(注意欠陥多動性障害)を持っていて、支援級に通っています。 ですが、数学だけ得意で、数学だけ通常級に行ってます。 ところが、それを見ていた別のクラスの人に、「お前学習全然できないくせにこっちで勉強してんじゃねぇよww」 と言われ、ものすごくムカつきました。 すぐにその場から離れましたが、離れてすぐに笑い声が聞こえてきました。 とても不快です。どうせなら、「学習全然できないとは限らないけど?そういう偏見を当事者にぶつけるのはやめてください」 とまで言いたかったです。どうしたらいいでしょうか。