秋花粉に苦しんでる人ー!!
早速ですが質問です!コレを見てるということは あなたは花粉に苦しんでいますね?! 花粉の時のみんながする対処法をおしえてください! ちなみに私は鼻が詰まったり目が痒くなったり、、、 やっぱ病院に行くのが一番早いですが 行くヒマがないので、以前もらった目薬や 市販の薬でなんとかしています、、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
今回まし?!
こんにちは! 私も花粉あるんですけど 今回結構マシです⭐︎ 今年はめっちゃくしゃみでるだけで 鼻水とかはあんまないです!⭐︎ ちょっと目が痒いだけです!! 対策はマスクつけたりしたらマシになります!!
これって花粉症?
こんにちはー!! まこですー!! 私も最近目が痒すぎます! 洗っても洗っても痒いしほんと辛いです泣 鼻水は出ないんですけどねー泣 一緒に頑張りましょ!!笑
花粉なのかな…?
私は春にやられます。目が痒くなったり鼻水止まらなくなったりして超つらいです。。 今も鼻水止まらないしくしゃみ何回もしてるんですけど、これって花粉なんですかね??目は痒くならないんですよね…… 対処法は目薬くらいしかわかりません!泣
目薬とスプレー!
たわしです! 秋花粉やばいのわかります泣 私が最近している花粉対策教えます! まず目薬です! 痒み、アレルギー用だったら市販でも全然大丈夫だと思います! 疲れ目やドライアイ用だとあまり効果ないです泣 二つ目は顔にかけるスプレー?です! 薬局で売っている、イハダとかの花粉カットスプレーを2、3時間おきに塗るのがおすすめです! 最後はワセリンです♪ 目と鼻の周りにワセリンを塗っておくと花粉をくっつけてくれるらしいです! 実際にやってみて結構効果あったのでぜひ試してみてください!!
わかるー!
こんちゃ~ちちあです! 私は、スギ花粉などのアレルギーをもっているので めちゃくちゃつらいです!! 鼻水が詰まって空気通らないし、 鼻かんでも、鼻水でないし、目はかゆい時とかゆくないときあって かゆいときは涙も出て、大変です!しかも季節の変わり目とか一番嫌いですね 季節の変わり目で必ず風邪ひいちゃうから! ながながとすみません!さいなら~
はーい!!
はろー。 ((元めいめいjc1 秋花粉辛いよねー。めいは、秋が1番ひどいんだよねー 元々粘膜が弱いから鼻血が出やすいんだ めいは、耳鼻科に行って点鼻薬をもらってるよ! あとは、常にティッシュをポケットにいれてるよ! 目とかだったら目薬とか、、、 それにあったお薬がいいよ! そんじゃ、ばぁーい
秋花粉、、、!
こんにちはー小6のKOKONATTUです! 私は毎年、春と秋に花粉になるんです、、、 今年もそうです、、、 秋は、春よりは症状が薄いので薬を飲むまでではないのですが、やっぱり目がかゆかったり、鼻がムズムズしてくしゃみが出るんです! 私の場合は、水で洗ってます! 水で洗ってもかゆみが収まるわけではないのですが、濡らすと気持ちくてスッキリするのでオススメ! 因みに、私が花粉の時にいつも飲んでる薬は「アレロック」です! (目薬もさしてます!」 錠剤でも、粉でもあります! 何日間か、決まった時間にちゃんと飲むと効果が出てきます! こんな感じ! 参考にしてくれると嬉しい! じゃあね!
はいはいはーい!
こんにちは、のんちゃんです♪ 私も秋花粉がヤバイです! 私がやっているマシにする方法は、 ・薬を飲む ・目薬を指す こんな感じです。 じゃあ、またね^_^
鼻水は出ないんだけど、、、
こんにちは。姫姫です。 本題 鼻水は出ないけれど目がとても痒いです。 鼻水が出ないだけありがたいと思うべきか、、、。 私は母が市販の薬を買ってきてくれたのでそれを朝さしてます。 朝さすだけで結構長持ちします! ではでは。
共感!!
りんね。です! 本題! 私もそれ共感です、、! どっちかというと、春より秋の花粉にやられる派です。笑 すっごい目が痒いです、、。 だから、私は我慢できないので、 毎年、眼科に行き、「あぁ、またこの時期ねぇ。」 って主治医さんに言われながら、 目薬を処方してもらってます。笑 やっぱり、市販でもいいから、目薬重要ですし、 かきすぎないことが重要かなって思います! 以上ですっ!(U・x・U)