緊張すると声が出なくなる
(カテゴリ間違えてたらすみません、、) 匿名Aです。 私は、緊張すると声が全く出なくなります。 たとえば、「おはようございまーす。」と人に挨拶をされたら 緊張して、とっさに声を出せなくて、 ペコリと会釈(えしゃく)しかできなくなってしまいます、、 買い物した後のレジも緊張しちゃって!!!!(泣) ちゃんとした会話?とかは、ぎこちなくでもできるんです、、。 返答しなくてもいいような時(ペコリで済む時)とかとっさに声が出なくなるっていうか!! ほんとに重度のコミュ症なんです!!普通に生活できない程の!! 現に今不登校で、、ほんとにつらくて、、! 友達とかとも会話できるって言ったけど、それは2,3年前の話で!! 今は家族としか、ほとんどコミュニケーション取ってないので余計にヤバいです、、 で、!皆さんに相談したい内容が、、 1 どうしたら人と問題なく会話できるようになりますか? 2 緊張のほぐしかたを教えてください、、。 文章長いし、おかしかったらすみません、、!よろしくお願いします!!