ニキビがとまらない、どうしよう
こんにちは。本題ですがニキビがとまりません。助けてください。 私は小学生までニキビとは無縁だったんですけど中学生になってからはひどくて、 洗顔料で毎朝洗ってもマシになるけど次々できてきます。 どうしたらいいですか。 ちなみに洗顔料、私の母はドケチなのでめっちゃ安いのしか買ってくれません。 よろしくお願いします!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
ニキビはストレスや睡眠不足、栄養が足りていない時に起こるらしいです。でも、その年になっていくと、ニキビができやすいので心配いりません。私も少しできているので。
ニキビ辛いよね…
りぅです! ニキビじゃない話をするんですが、 りぅは最近肌荒れがすごくてニキビみたいなものが顔や手だけにブツブツと出来てます… でも私最近それが治ってきてるんですよ まぁそれは薬ですね 私や親がつとめてきたのではなくこの前予防接種に行った時に「冬になってきたし肌荒れが凄くなってきたね…薬出しときますね」って言われました。 薬使えば大体すぐ治るもんですが母親の方はお金を出してくれないとのことですね、 それなら本気でお願いって言ってみればどうでしょうか? それでダメでどうしても治したいと思うならば自分でお小遣いを貯めて薬局とかに行くなど、 また薬なしで治す方法は顔は触らない方が良いらしいですよ! ばい菌などが付くので、 洗顔もタオルでしっかりと拭きましょう! などと色々な工夫をしてみるといいかもです! それではまた会いましょう!
頑張る
こんにちわ~ ニキビが止まらない原因は、主に自分に好きな人がいる、思われニキビです。 親が買ってくれない場合は自分で買うか親に無理にでも頼むことです。
私もです
こんにちは湯です。寒いよさんより年下ですが、よろしくお願いします。私は小学5年生の時からニキビがひどくなりました。色んな洗顔を試したのですが、良くならなくてちょっと前にわかったんです。お風呂にゆっくりつかるのが一番です!あとできればお菓子はあまり油分が入ってないほうが良いです。試してみてください
ニキビ不愉快だよね
あんにょーん!なゆです! 中学生なら思春期ニキビだと思います! 治すには自分の肌に合ったクリームなどを買うのがいいと思います! お母さんに頼らずにお小遣いなどを使ったらどうでしょうか? まあ、お母さんもそのような時期はあっただろうと思うので真剣に説得したらどうでしょう? それでは~
これをやると良いよ!
高い洗顔料を使うことよりも、朝晩洗顔をすること、お菓子を食べすぎないこと、枕カバーは定期的に洗うこと、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらうことが良いと思います!
わかる!
わかるよそれ、わたしも小6から中1ぐらいまではニキビおでこにできまくってた! まずは顔を朝晩毎日洗って、もし脂性肌だったとしても化粧水と乳液を洗顔後に必ず塗る! そして皮膚科で薬もらうといいよ!もしそれが肌に合わなかったらもう一回行けば違うやつくれるから絶対行った方がいい! それ以外には ・過度なスキンケアをしない ・ちゃんと睡眠をとる ・ヨーグルトなどビタミンを含んだものをたべる などをすると治りやすくやるよ! がんばって綺麗な肌を目指そー!
ご相談のります!
こんにちは~!クッピーラムニーです!(?) 年下ですがご相談乗ります!(汗) 自分もニキビなど小5?くらいから気になり始めて、悩んでたんですけど(汗) 自分の母が小さい頃ニキビすごかったらしくてww(?) それでお母さんが小さい頃に使っていた化粧水を使い始めてからめっちゃニキビ減っていって、しかもニキビできにくくなってwめっちゃびっくりしました(?) それでその化粧水なんですけど、 ー化粧水の商品名ー ー洗顔の商品名ー Acnes Acnes (洗顔泡タイプ) 安いかは分かりませんが(汗)自分が使っているのがこれですっ! 良ければ使ってみてくださいね! クッピーラムニーより(?)
辛いよね
こんにちは! ニキビってほんっっと嫌ですよね 洗顔はあまり刺激がない方がいいとおもいます!あと乳液と化粧水なので保湿してストレスができないようにする、食べ過ぎる、あぶらっこい物はあまり食べずに控えるなどすると少しよくなると思います! 長文失礼しました!
わかる!
おはこんばんちー! はなちゃんだよ! 年下からタメ口失礼します! 私も同じ気持ち!だけど、皮膚科か小児科に行ったらニキビの薬を出してくれるから病院行ったほうがいいよ!私もニキビの薬もらって改善してるから!塗る前の肌荒れと塗った後2日くらいで効果出て少なくはなると思うよ! 読んでください!