ニキビがとまらない、どうしよう
こんにちは。本題ですがニキビがとまりません。助けてください。 私は小学生までニキビとは無縁だったんですけど中学生になってからはひどくて、 洗顔料で毎朝洗ってもマシになるけど次々できてきます。 どうしたらいいですか。 ちなみに洗顔料、私の母はドケチなのでめっちゃ安いのしか買ってくれません。 よろしくお願いします!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃわかります…!
肌荒れで悩むのめっちゃわかります…! 早速質問に答えさせてもらいます。 私は皮膚科に行きました! 処方された薬を塗り続けたら、2週間ほどで良くなりましたよ! 継続的に通わないといけなので、お母さまがケチなら皮膚科はダメって言われるかもですが…。 あとは思春期だからそのうちおさまるのを待つぐらいしか…。 それか、ニキビ用の塗り薬などを使ってみてはどうでしょう!? YouTubeなどで調べたらたくさん出てくるので、自分に合ったものを試してみるのもいいと思います!
めっちゃわかります!
私も年中ニキビに困ってます! 私も詳しくはわかんないんですけど 私の母はいつもニキビの事相談したら ビタミンCとったらって言ってくれます! 間違っていたらすみません!! あと保湿を良くするといいですよ!!
しょうがないね
こんにちはあめでーす!ヾ(≧▽≦*)o ー・ー・ー・ー・ー・ あめもね、ニキビが止まらない! でもこの年はニキビが出る年だからね。 後は秋になったし乾燥してきたからかもじれないね 肌にきおつけてね ー・ー・ー・ー・ー・ またね!ヾ( ̄▽ ̄) Bye~Bye~
ドラッグストアで売ってるよ!
こんにちはペンギンです!年下ですがすみません。 ドラッグストアで買えるやつで牛乳石鹸スキンライフ薬用洗顔フォームってのがあって最安値で329円(税込)です!クリームでニキビ予防、殺菌・消炎の効果があります! ー詳しくー 分類 医薬部外品 タイプ クリーム 有効成分(含有量)/主成分(含有量) イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2K 効果・効能 ニキビ予防、殺菌・消炎 使用方法 適量(約2cm)を手のひらにとり、よく泡立ててご使用ください。 その後、水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。 内容量 130g 毛穴汚れ洗浄成分 記載なし メインの洗浄成分 アミノ酸系 香り/色 シトラスブーケの香り アレルギーテストの実施 記載なし 生産国 日本 使用におすすめの肌タイプ 乾燥肌、普通肌 刺激の強さ 中程度 です! 役に立ったら嬉しいです!長文すみませんでした。年下ですみません。
皮膚科を受診、お金は保険適用で医療費補助
ニキビや肌荒れはなかなか一筋縄には行かない悩みですよね。私は早くも小4のころにニキビが酷くなり、その頃はコロナ禍だからマスクをしていたのですが、ニキビのせいで自信をなくし、とても苦しい思いをしました。なので相談者さんの焦る気持ちがとてもよくわかります。 毎日の洗顔を欠かさないようにしているとのことなので、既に自分の出来る範囲で努力しているのがすごいと思います。 解決策ですが、皮膚科に行くことが一番良いと思います。現在、国内では、ほとんどの自治体で未成年の医療費補助をしています。ニキビの治療は、保険適用内です。(私の地域ではそうです)相談者さんの自治体ではどうなっているか、調べてみることをお勧めします。大抵の場合は塗り薬を処方されるのですが、強すぎたり弱すぎたりするので、自分に合った薬を見つけることが必要です。 そして、既にご存知かもしれないですが、ごしごしと洗いすぎないように、まだ赤いニキビは潰さないでください。ほとんどの自治体では、「ニキビ痕」治療は保険適用外ですよ。 また、ビタミンCのサプリメントを摂るのもおすすめです。 相談者さんの悩みが解決の方向に進むことを祈っています。
ケアガンバロー!
自分に合った洗顔を使う!化粧水とかで保湿する!洗い残しがないように気を付ける!自分は洗顔しかしてないけど肌に合うのにしてからニキビとはおさらばしたよ!ちなみにパーフェクトホイップっていうののグレー使ってる。ほかにも色あるから自分の肌に合う色の洗顔使ってみてね!お値段は、500円から700円ぐらいだよ!1000円はしないからお母さんも買ってくれるかなー?って感じ!ほかにもいろいろあるから自分に合うの見つけよっ!
めっちゃわかります!
こんにちは、まふぃんです(ノω<。)ノ))☆.。 めっちゃわかります!ニキビって本当にしつこいですよね…。でも大丈夫、ちゃんと対策すれば落ち着いてきます! まず、安い洗顔料でも選び方次第で効果はあるらしいです!ポイントは「抗炎症成分が入っている」「低刺激」「保湿もできる」ことみたいです!例えば、スキンライフ薬用洗顔フォーム(約500円)はプチプラだけど評判がいいです! それと、洗顔の仕方も大事です!泡をしっかり立てて、ゴシゴシせずに優しく洗ってください!すすぎ残しがあると逆効果だから、ぬるま湯で丁寧に流すのがコツだと思います! あと、睡眠・食事・ストレスもニキビに関係しているから、夜更かしやジャンクフードはほどほどにしてみてください!お母さんがドケチでも、工夫次第で肌は守れます! ばいばい(∩^o^)⊃━☆
オススメは・・・
こんにちはー。。マフィンでーす ニキビが止まらない… オードムーゲってしってる? 薬局とかで売っているニキビ予防とかニキビを治す成分があるんだって!! あと、泡立つのが苦手な人は、プッシュタイプだといいよ! 私は、オードムーゲをニキビ予防につかっているよ! 是非試してみてね!! バイバーイ
油が多いものは食べない!
こんにちは琥珀ですぅ 私の兄貴ニキビがマジでひどくてですね 数えきれないぐらいなんです (もうちょっとイケメンな兄が良かったですよ) ニキビを減らすというより 作らない方法なんですけど、 油が多いもの (例えばチョコとか!)はあまり食べないほうがいいです 頑張ってください
ニキビ!つらいよね…
こんにちはさくらもちです♪ ★本題★ ニキビ辛いですよね… ニキビを治す方法です! ・洗顔(朝と夜) こすらずに!熱湯はNG! ・保湿 わたしとしてはちふれの保湿化粧水さらりうるおうがおすすめ! 770円だった気がする。 ・紫外線対策 日焼け止めを塗ったり帽子かぶったり! ・病院へ行く 私のお兄ちゃんもニキビ結構出てたけど薬塗ったらよくなってた! 今日もみんなに幸あれ!