泣き方が恥ずかしいです。
私は泣いている際の嗚咽が酷くて、ひっくひっくなるのが止まりません。 気持ち、呼吸を落ち着かせようと頑張るんですが、どうも止まりません。 ひっくひっくとなるのは人前で泣いた時だけで、ひとりで泣く時は号泣した際にしかなりません。 人前で嗚咽してしまうのが恥ずかしくて、みっともなくて、もっと酷くなります。 言葉も発せなくて、ただただ咽び泣いているだけ。 泣いているわけを聞かれても答えられなくて、本当に謝りたい気持ちでいっぱいなのに謝ることさえ出来なくて恥ずかしいです。 どうしたら嗚咽をとめられますか? 精神科に行ってもいい内容ですか? 他にも行きたい理由はあるのですが、大きな部分はこれなんです。 拙い文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。