絵画コンクールの作品について
良ければ回答よろしくお願いします。 私は元々絵を描くのが好きで、絵画コンクールにも何度か応募しています。そして先日、ありがたいことに賞を頂きました。 しかし、その作品の一部分はネットのイラスト・写真を参考にして塗ったり描いたりした箇所があります。 作品全体を丸々参考にはしていないのですが、参考にした資料に塗り方などが似てしまっているところがありました。 個人的にそれが気になっていて、もし第三者からパクリや盗作と疑われたりしたら…と心配ばかりしています。 どうしても資料を参考にした箇所が気になってしまいます…。 余計な心配すぎますかね。もしSNSでそのことについて触れられたら…とかいろいろ不安が膨らんでいって、どうしたらいいですかね。