なんで悪口を言われなきゃいけないの?
あんなです! 私はお姉ちゃんとお兄ちゃん2人がいる末っ子です。 親戚にもお兄ちゃんとお姉ちゃんしかいないので私が 最年少の立場なのですが、それを遊んだ日にクラスメイトに話したら笑われました。 「楽しそうだね」と言ってくれる子もいました。 そしたら翌日、別のグループの女子に 「昨日Aちゃんが「末っ子なのずるい、だからぶりっ子なんだよ」とか言ってた」 と話してくれました。正直悲しいです。 私だってなりたくて末っ子になったわけじゃないから、そういうのは仕方ないと思います。 だからってなんで悪口を言われなきゃいけないんですか? Aちゃんは優しい子なので 「私だってなりたくて末っ子になったわけじゃないし、ぶりっ子っていうのはやめてほしい」 と伝えたらわかってくれるような子です。 でも私はこういう系になると度胸も根性もなくなるので言う勇気がありません。 どうしたらわかってくれますか? よくわからない文章でごめんなさい!長文すみませんでした! 意見書いてくれると嬉しいです!