すぐチクって陰口言われる(泣)
こんにちは!わさびです。嫌だった話が3個あるので箇条書きします ・私は病院に行っていて、(だいたい1.5ヶ月に一回)1時間目だけ学校に行って早退してるんですよ。それを学校の友達(?)(この人をAとする。)が勝手に、「学校をサボっても内申点が下がらないようにするためだ。(つまり、早退する理由は、学校をサボるため そうとは言っていないが、そういうようなニュアンスのことをクラスの女子に言っていた。受験するためある程度内申気にしてるからかな?)」病院正直嫌なのに… ・テスト後の時間にパソコンで周期表や暗号を調べていた際、Aが後ろから「それって調べていいの?何調べているの?」と言ってきた。「興味のあることを調べている」と答えると、Aは「コントロールH(履歴表示)押して」と迫ってきたが、応じずに「そんなに私が調べていること気になる?」と返した。 するとAは「先生に履歴見てもらう」と言って先生のところへ行くと、先生は「それで何か変わるのか?」と聞き、Aは首を振っていた。(同様のことが2回) ・私がハードルのタイムを測る時に、ある男子と私が同時に計測したんですよ。そしたらAが「あの2人嫌嫌な組み合わせ」とか言ってました。(その男子と私は仲が悪いわけではないので、Aが嫌いだと言う意味だと思われる)ちなみに1個目と3個目は友達から聞いた話。 他にも色々ありますが、これぐらいにします。 長々と語ってしまいましたが、みんなはどう思う?私が悪いのかな?対処法や意見、なんでもいいのでコメントください!お願いします。