男の子っぽい?女の子っぽい?
こんにちは、Pistachioです。 私は中学1年生で、学級委員の中でも副学級委員長やってるんですが、最近、周りからなんとなく何か言われてる感じがします。 それは主に自分のクラスで感じることが多いです。 この間、学級委員として廊下のど真ん中でギャーギャーと叫びながら戯れてる男子たちを注意したら、 「ほら、お前、あの(私の苗字)さんに怒られてんぞ!ギャハハハ」 って言っていたんです。 私は、「あの(私の苗字)さん」というワードに引っかかりました。普通なら、せめて「学級委員」と呼ぶはずだからです。 そして、私は女子からもなんとなく気になることを言われてます。 私は顔中ニキビ女で、クラスの女子のカーストの中ではいわゆる「二軍」らしいです。 この間、授業で体育館に座って隣の人と話す時間があったとき、私は楽だからとあぐらをかきながら友達と喋っていたら、一軍の方々から 「ねぇ(私の名前)ちゃん。男の子っぽく見えるからあぐらかくのやめたほうがいいよ。」 「男子から噂されてるんだよ?(私の名前)ちゃんがあぐらかきながら睨んでくるって。」 と言われました。その時は仕方なく体操座りにしました。 中学生になった途端、女子と男子という選択肢しか無くなったのがショックでした。 私はアンドロジナスといい、女子でも男子でも無いと自分では思っています。 こういうことを学校でも行動や言動で現していましたが、変な噂や陰口までされるのでやめたほうがいいですかね?