中学校が不安すぎる・・・
こいこいといいます! 私は今小6で4月に中学生になるのですが(当たり前)、不安でしかたがありません。私は心因性頻尿、過敏性腸症候群、会食恐怖症があります。簡単に説明します。 心因性頻尿→ 身体に明らかな異常がないのに、ストレスや不安、緊張などの精神的な要因で頻繁にトイレに行きたくなる状態。 過敏性腸症候群→ 腸に炎症や腫瘍などの異常がないのに、慢性的に腹痛や腹部不快感とともに下痢や便秘などの便通異常が続く病気。 会食恐怖症→ 他人と一緒に食事をすることに対して、強い不安や恐怖を感じる心の病気の一つ。私は外でご飯を食べるときは吐き気や胃痛、食欲不振が出てしまいます。 このトリプル病気(病気というほどでもない)のせいで、中学校を楽しみにすることができません・・・ しかも勉強も難しそうだし、家から中学校が遠いし、仲良い一番の親友とも分かれるし・・・悩みは尽きません。 ということで、中学校が楽しみになることや中学校の授業のだいたいの流れを教えてほしいです。あと、さっきの3つのどれかがある方も回答してくれると嬉しいです! 回答待ってます。