迷惑ばっかりかけてる
こんにちは、ゆーです。 今日学校であった出来事を話します。 今日始業式だったんです。それで係決めをしたんですけど… 私不登校で係とかたまに学校行ったときしか出来なくて、なるべく同じ係の人に負担がかからないように 仕事の量が少ない係にしようと思ってたんです。 それで、最後に学活の係に手を挙げようと思ってたんですけど、女子が私を入れてあと2人しかいなくて(手を挙げていないのが) その時はみんな気づいてなかったんですけど、女子があと私だけだと思ってたんです。 体育係は、男子1人、女子1人の係なんです。 もうそれしか入らないと駄目かもって思ってたら、先生がこっちに来て 「何に入りたい?」って聞きに来て、「学活係です」って言ったら 「女子はもうゆーしかいないよ。早く言わないと」って言われて、焦ってたんです。 それで「自分で言い」って言われて、頭の中真っ白になっちゃって… 私は元々自分の意見を言うことがすごく苦手意識があって、不登校になってからはもっと言うことが出来なくなりました。 自分で言ってと言われてその後、もう一度先生が来たんです。 「言うなら今だよ」って言われて、早く言わないとって思ってても、体は動かなくて固まってたら 私泣き出しちゃって…先生にちょっと笑われて 学活係は人数埋まっちゃったし その後は結局先生が私を数学係のところに入れてくれたんですけど(黒板に名前を書いてくれた) その瞬間にクラスの男子が騒ぎだして、「それは可哀想すぎる」など 他にも言ってたんですけど忘れました。 ちょうどその時に数学係に誰がなるのかじゃんけんしてたんです。 なので私は、騒ぎだした男子はじゃんけんしてた男子に可哀想だと言ってたんだと思います。 じゃんけんしていた男子たちは、クラスの中でも騒がしくて仕事をあんまりしないので、私に言っていたって思うこともあるんですけど 私的には自分に言ってたんだろうなって思ってます。 当たり前ですけど、こういうことがストレスの原因になって落ち込むし、 なにより、クラスのみんなに迷惑ばかりかけているなと思うばかりです。 たぶん私今日で本当に嫌われたんだろうなって思いました。 自分のせいだし、 泣いてるところクラスの人に見られてすごい嫌な気持ちになるし、 友達関係上手くいかないし、 これからどうしたら良いんだろう…