保健室で何回もサボってもいい?
こんにちは。私は今のクラスに未だ馴染めず、常にぼっちです。他のクラスに友達は居ますが、最近会えてません。 私は今までずっと学校に行くと喋ることができなくて、最近はスモールステップを頑張って、少しずつですが声を出せるようになってきました。が、まだ特定の授業や体育の点呼だと声が出なかったり、最近は話せる先生も増えましたが、まだ複数の先生とあまり喋れませんし、もちろんみんなとも話せません。 そこで、最近の体育でバスケをやっているのですが、私は運動も大の苦手で、できません。しかもフリー練習があるので、みんな友達とやっている中、私だけ真ん中で突っ立ってることもあります。練習する空いてるスペースも無いし。「誰かに話しかけてそこに入れてもらえばいい」と思うかもしれませんが、他の人の邪魔をしたくなくて、、そもそも話せません。先生にはやる気がないと思われて嫌われてるかもで怖いです。 最近ほんとに辛くて次の体育に出たくないです。進級してからもう数回保健室に行っていますが、保健室にまた行ってもいいですか?でも保健室に行こうと思ってもみんなに「サボり」って言われてそうで…