長女としての責任って何?
こんにちは!いざべらです! 私には2個下の弟と年が離れた妹2人がいるんですけど よく「お姉ちゃんなんだから」「何個年が離れてると思ってるの?」って言われます 自分はどちらかと言うとメンタル弱いほうなので結構グサグサ来ます、、、 なんか1番最初に生まれたってだけで色々背負わされてる気がして 私は親に中学受験受けろと言われたので受けて無事入学できたんですけど 弟に対しては「近くの中学行こう」って受験が必要ない中学校行かせたんです 高校もなるべく偏差値高いとこ行ってほしいって言われてるけど 正直自分には無理だと思ってます 今の偏差値と差がありすぎるし自分が行きたい高校に行きたいです やっぱりお姉ちゃんだから下の子達を引っ張っていかなきゃいけないし 良いとこに入ったら入っただけ下の子達にプレッシャーかけちゃうのもわかってます 1番最初に生まれたくなかったって何回も思いました なんなら一人っ子が良かった、、、誰か元気つけてほしいです 受験ももうすぐなのでメンタル強くしたいです 辛口はやめてください。タメOKです 否定コメもやめてください、、、