クラスがやばい。学校が憂鬱。
初投稿失礼します。 早速本題です。 自分で言うのも変ですが、クラスでは真面目な方で、クラスのみんなや先生からもウケとか評価も高いと思います。ただそれ以上に辛いことがあって、クラスの治安が悪いです。授業中にゲームはするわ大声で話すわトイレの使い方が悪いわいじめも起きるわで、そのせいで罪のない他の人まで「こんなことが起きるのはクラスにこんなことをしてもいいと言う雰囲気があるからだ」と怒られます。真面目な人もいるのですがふざける人の方が圧倒的に多くて手に負えません。ふざけている人は、怒られてもその話を聞いているふりをしているだけで何も変わりません。それか理解できていないのか。よくこういう常識にとらわれない人は将来ビッグになるなどと言われますが、、もう少し人に迷惑をかけないようにできないのでしょうか?それとも自分が考えすぎなのでしょうか?このクラスをどうにかするための工夫のアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。