校外学習について
初めまして紗花です 相談内容に関わるので軽く自己紹介します!中学1年生で代議員をやってます。割と誰とでも関われるタイプって言われます。この学校には10月に転校してきました! 本題です。来週末に校外学習がありグループは先月決めました。ただ代議員は強制的にグループ長をやらなければならず仲の良い友達と一緒にはなれず静かで意味不発言をする男子とお調子もの男子×2と特別教室に通っていてあまり合わない女の子Nちゃん、後1人は物静かな女の子Dちゃんです。バスの座席を決めるのですが特別教室に通っている子はあまり会えないので先生に相談したところ「NちゃんはDちゃんと仲が良いから隣にしてあげたらいいんじゃない?」と言われました。ただそうすると私は男子と座ることになります。乗り物酔いも酷いので避けたいです。みなさんはどう思いますか?