高校面接が終わった後
ののです。 高校の面接入試の時の話で相談したいです。 入試する高校に着き待機している時、高校の先生から全体に向けて、 「帰りの親御さんとの連絡等は玄関でおこなってください。それ以外の場所ではおこなわないでください。」 と言われました。 私は中学校の先生から 「高校の敷地内でスマホを使っちゃダメ」 と言われていました。 ですが、高校の先生が言うのだから使っていいだろうと思い、玄関でスマホを使って親と連絡を取りました。 周りには私と同じようにスマホを使う生徒がいました。 その場には高校の先生もいて、注意等はされませんでしたし、誰も注意されていませんでした。 その後玄関以外の場所ではスマホを使わずに、親と合流して家に帰りました。 ですが、やっぱり中学校の先生の言葉が頭に残っていて不安です。 「連絡」というのはスマホも対象なのかとかも考えてしまいます。 今思うと高校の先生に聞けばよかったですし、きっといらない心配ではあると思うのですが。 この件をどう思うか教えて欲しいです。