学校が辛い
学校なんて行きたくないです。人間関係とか、部活とか、勉強とか。でも行かなきゃまともな仕事に就けないし、行きたい学校にも行けない。だから無理矢理行ってます。行かなきゃ行けないんです。愚痴を聞いてくれる友達も、支えてくれる家族もいます。どうしても辛いんです。不登校でも大丈夫だとか、辛かったら学校なんて行かなくてもいい、なんて無責任な言葉が飛び交っていて、辛いです。それに流されそうになる自分も嫌いです。こんなに頑張ってる人がいるのに、世の中は不登校の支援だとかいじめに対する問題だとか、そういうものにしか目を向けてません。今までメンタルが強かったし、ポジティブなほうだったんです。そんな人でもこんなに追い詰められる、今の日本がおかしいと思います。でもそれも自分を守るための思考なんだと思います。不登校になりたいわけじゃないんです。励まして欲しいです。救われる一言がほしいです。